見出し画像

東京都知事選応援

東京都知事選が7月7日に投票が行われます。
現職が強いといわれる中
私は石丸さんを応援しています。

練馬区に街頭演説にいらしたので
行ってきました。

そして今日は杉並区の街頭演説も
行ってきました。

長~~く生きてきて
こんなに選挙に熱くなったこともなく
東京は誰がやっても変わらないから
有名人でOK  ‥ぐらいの軽いおばさんが
今回はむきになって応援しています。

YOUTUBEで広島の市長時代から応援していました。
理不尽な事柄にも一つ一つ戦っていく姿が素晴らしく

それでもまさか都知事に立候補するとは思っていませんでした。

政策を見て聞いて
とてもわかりやすく

結局有名人や知名度の高い人はテレビに映るし完全に有利に思えます。

教育への投資という彼の主張が一番もっともだと思うからです。

二人の子供を育てて
東京の行政が良かった点もたくさんありました。
ただ自分自身が教員となり少しの時間働いてみて
先生方の大変さを感じました。

やることが多すぎて・・一クラスの生徒一人ひとり大切に
というのは無理があります。

そうなると不登校の子供や
発達障害の子供たちは後回しにされたり、支援を受けられなかったりします。
子供たちの貧困問題も心が痛みます。
経済状態によって優秀なのに学校にいけないことも気になります。

行政がしっかりしなければ
少子高齢化、人口減の世界の中で
危機感を感じているので、応援に、力が入っています。

自分の名誉や欲のために使うのではなく
本当に必要なものにお金が使われるように
なってほしいと思います。


石神井公園の応援演説

6月30日荻窪朝
練馬の数倍の人が集まっていました。

7月7日まで応援します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?