見出し画像

怖くなったり、不安になったりしてませんか?

コロナウイルスの影響で、悲しいニュースもたくさん出てきています。そんな中、オーストラリアでも公共施設が閉まったり、スーパーで何も売っていなかったり、学校も休校になるかならないか!?当たり前に生活がこうやって崩れてきて、今だからこそ本当に大切なモノ何か、感じられるのではないかな?と思っています。


共感力の強いわたしは、実感していない間に、恐怖や不安に飲み込まれてしまいそうになっていました。


そんな中分かったのが、たくさんの人が「不安」という気持ちから行動している中、私はできるだけ「優しさ」や「愛」という気持ちを選択して生きていきたいなという思い。


こんな時こそ助け合って生きていきたいな。周りの友達にもトイレットペーパーあるから言ってね!野菜もお裾分けしたり、私たちはコミュニティー、繋がりが、これからも一層、必要としている時代。今だからこそ、コロナコロナにならず、小さな幸せや感謝を分け合えたり、感じ会えたらな。


夜、感謝のジャーナリングもしています。
感謝を感じて、不安も感じきって、どのような人生を生きたいか?なんてことも考え、今の行動や在り方は、その目標に向かってしているか?改めて考えてみたら、家族に、同僚に、友達にももっと優しくなれました。

忙しさに紛れて、立ち止まるのを忘れている。今だからこそ立ち止まってみるいい機会。


中国では空気が綺麗になったという話や、トイレットペーパー子供が配っている姿、アパートに閉じこもっているみんなが誕生日ケーキを用意して歌を歌うなど、心が「ぽっ」と暖かくなるような話も(そして笑っちゃう系も)ここのインスタのアカウントで見つけました。

https://instagram.com/goodnews_movement?igshid=1t0wbjs6z5fto


みんなが、ちょっとでも笑顔になれますように🙏❤️



海外子育てママコーチ
クラーク伯子

ホームページ
http://norikoclarke.com/
フェイスブック
https://www.facebook.com/norikoclarkeofficial/
インスタ
https://www.instagram.com/norikoclarkeofficial/
Twitter: @noriko_clarke

--------------------------
「子供たち、そしてママも笑顔が多くなる、そして自己肯定感を上げるコミュニケーションスキルを学んでみませんか?」

マザーズコーチング講座 開講中
平日メルボルン、オーストラリア時間夜9時から
週末、お問い合わせください
https://norikoclarke.com/motherscoaching/

また、個別コーチングも募集いたします。

ママ起業サポート、ビジネスロゴやチラシなどもお手伝いしています。
https://norikoclarke.com/nckcreativedesigns/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?