見出し画像

何もない場所

去年から毎月の恒例になってきた、

山の中でのリトリート。


最高に大好きなホテルで、ただただ考えるだけの1泊2日。

とにかく、考え続けます。
正しくは

感じると考えると確認するの繰り返しです。


自分の欲しいものは何なのか

自分がいたい位置はどこなのか


そのために、どこまで捨てることができるのか
どこまで頑張ることができそうか


そんなことをただひたすら考えます。


道中の産直市でフルーツなどを少しだけ買い、お気に入りのクラフトビールを1本持ち込んで。


キャリーを開けて、美容アイテムを並べたら、あとはひたすら考えます。

のんびりお風呂に入って、肌とカラダの状態を確認して、もっとここをこうしたいなーとできれば実現可能な範囲のプランを考えて

いつもより丁寧にマッサージしたり保湿したり。


いつもどこか時間を気にしながらしているyogaを

時間を気にせず、精度も気にせず、

ただゆるゆるとカラダをほぐしたり伸ばしたり。


デジタルデトックスする!
と決めることもなく

みたくなったらスマホを覗いて


返したくなったらボーイフレンドのチャットに返信して

するもしないも決めすぎず


ただゆるゆると考えて確認して。




なんか

全然面白くなさそうと思われそうですが、笑、

これが至福の時間です。



そして今日は、チェックインの前に、とある場所に連れて行っていただき、


「自分のいたい位置」

が、また一つクリアになってきた気がします。


今日は

デジタルとモードの2つについて。

この辺かなぁー

が、少し変わりました。


スッキリ。


そして今はゆるゆるヨガが終わったところです。

このホテルは自分でお布団を敷くのですが、そろそろお布団に入るか、もう少しカラダを動かすか、機嫌を損ねさせてしまったボーイフレンドの機嫌をとるか


などを考えながら、記事を書いています。笑



少しカラダを動かして、寝るとします。


朝起きた時に、自分が何を感じるのか、を楽しみに。



それではみなさま、今日もお疲れ様でした◎


ステキな夢を♡



noriko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?