見出し画像

〜幸せな心とからだを作る食育学校〜食育について&自己紹介

初めまして😊💗
食育アドバイザーの北村典子(きたむらのりこ)です。


私は東京の中央区にある勝どきで
個人でエステサロンをしております。



どんなサロンか?と言うと、
一言で言えば
施術、食育、メディカルアロマを軸にした
元気で幸せな心と体を作るサロン



サロン名
healingpoprt(癒しの港)の由来
サロンを港
お客様の人生を航海に例えて

人生という大航海中に
疲労した心と体が、港へ帰ってきて
リラックスと栄養チャージをして

本来の自分の輝きを取り戻してまた元気に出航する⛵️✨
と、願いを込めてつけました。



詳しいメニュー内容はこちら💁‍♀️

【施術】
根本なアプローチを軸にした再生美容
•フェイシャル
•アロマリンパボディ(しっかり強め)
•リフレクソロジー(手足頭ツボ押し)
•ブライダル マタニティエステ

【お講座】
•3日で生まれ変わるファスティング
•腸内環境改善講座
•メディカルアロマ講座
•フェミニンケア(膣オイル)クラス
•無添加アロマバスボムクラス
•お水の選び方講座

【cooking】〜全て腸活講座付き〜
•醤油麹 塩麹
•無添加絶品キムチ講座
•無添加ぬか漬け
•味噌玉作り



よくお客様から
「色んなことをやってるね!」と言われますが
今している内容を目指していたわけでは無く、


わたしのお仕事のモットーである
💗心が幸せで満たされる施術をする💗

ここを追求していったら
1️⃣体ケア エステの施術
2️⃣心ケア メディカルアロマ
3️⃣心と体の土台になる〜食育〜
にアプローチする今の内容になったのです☺️


簡単な自己紹介です。


5歳で美容業に就くことを決意!

『人に自信を与える仕事に就くならまずは
自分に自信を持ちたい』と思い
心を磨く為仏教の専門学校へ入学

卒業後、足ツボ&ボディケアサロンに就職

トータルビューティーサロンに就職

過労と過食で体調を崩す、便秘体質に

食育、栄養学、デトックスの大切さを知る

ファスティングカウンセラー
食育アドバイザー
(公認プロフェッショナルインストラクター)
妊活マイスター資格取得

心と体を整えるための
エステサロンを開業



心とからだに真剣に向き合い、
テレビやメディア、学校では
一切教わることのなかった
《根本的な健康学》
《何を食べて、何を食べないか?》
《循環の良い体作り》を学び、実践した時に

『私の体ってこんなに軽やかだったの?』
心と体が生まれ変わるような体験をしました✨

またファスティングを経験してからは
過食気味だった私の
《食べる量》《味付け》が
苦を伴わずに変化しました!
好きな食べ物、生活習慣まで
自然と変化したんでふ✨


これは個人的な見解ですが
一般的な健康学の多くが
•根本的な改善では無いこと
•体質を悪化させる一面もあり得ること
を、知りました。



添加物や加工品、精製されたものが
多い現代だからこそ

今を生きる《子供達》と《大人》へ
【不調の原因はどこからくるのか?】
【何を食べると病気になって、
何を食べると整うのか?】
【人間の体が本来持つパワフルな力(自然治癒力)を高める方法】等
🟰✨食育

をお伝えしていきたいのです!


あれダメ!これダメ!の食事ではなく、
自分が大好きなものを
いつまでも美味しく食べるための【食育】
こちらのノートで
ご紹介していきたいと思います😊

これからどうぞよろしくお願いします😊💗

食育学校 校長
Noriko Kitamura


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?