見出し画像

ダイエットが成功しない本当の「ブロック」


そのブロックとは


なりたい自分を自由に想像できない
理性的過ぎるブロックです。

その結果
現時点の自分しか見ていない

俯瞰して自分のことを
見ることができていない

少し先の自分を想像できなくて

今はまだいいか~
どうせできないから。。。
私なんて、この年になって。。。。


自分を責めたり
時には
相手のせいにしたり。。。


いいじゃない?
あなたが何を考えているか?なんて
誰にものぞけないんだから。

妄想の中で
石原さとみになろうが
松嶋菜々子になろうが、、

どんな素敵なマダム像でも。

恥ずかしがらなくても。






ちょっと先の自分が
こうなっていたらいいな~と
想像できていなければ


実行に移せないし
今のままの姿は、状況は、変わりません。

ダイエットとは違いますが
こんな場面に遭遇した方が
いらっしゃいました。

見た目はとてもシャキッとして
健康そうな70代ぐらいの
婦人がバスに乗ろうとしました。

そうしたら、足に力が入らず
尻もちをついてしまったのだそうです。

その場面に遭遇した
自分の未来とその婦人を重ねて

筋力をつけないと
同じことになるかも。。。

尻もち着いた婦人は、シャキッとしていて
まだまだ、元気そうだったのに!

と。。。。

その翌日から
なるべく階段を使うように
されているそうです。

ちょっと、場面は違うけど
ダイエットも同じこと。

ちょっと先の未来を想像できないと

なかなか決断して
行動には移せません。

そして、時って、想像以上にあっという間に過ぎるもの。

このまま、劣化していく一方でいい?

一人ひとりなりたいイメージ
こうなりたくないイメージは違います。

頭の中を整理して、感情を整理して
今のままの生活だったら
ちょっと先のあなたがどうなっているか?

その時、どんな感情でいるか?
想像してみてくださいね。



**************

今なら
米国代替医療ヘルスコーチ
秘伝のデトックスレシピ集
調味料セットプレゼント付き
お試し
体内クレンジング毒だし講座
60分6000円で受けられます。

気軽にラインから
「毒だし」
と送ってくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?