見出し画像

更年期以降の女性が本当に痩せたい理由とは?



50代女性が痩せたい本当の理由って何だろう?

本当に痩せたい理由って何ですか?


●健康になりたいから?
●女性としてきれいでいたいから?
●パートナーに愛されたいから?
●自慢されるママでいたいから?
●単純に身体が重いから?

あなたの心にある本当の理由は?


ダイエット法やデトックス法って
世の中にたくさん発信されていて
これといって特別なことはありません。

人間の身体の仕組みは、どの年代でも
どんな人種でも大きくは変わらないので

痩せる仕組みも大きく変わらず
一緒です。



私の場合は
太りたくない理由として

だらしない身体を鏡で
見たくないのと
いつまでも女性でいたい

愛犬、茶多朗と軽快に散歩したい!


そして、何より

人生最後まで
他人にトイレに付き添ってもらいたくない

「適正体重=健康の基本」と思っているので

健康で、ある程度動けないと
自分のパンツも
自分であげられなくなる。。


ご家族が病院や介護施設にいる方は
想像つきやすいかもですが

トイレ介助をお願いする人は
多いんじゃないかな?


私は、祖母がそのような状況だった時を
見ていていて

祖母が申し訳なさそうに
パンツをスタッフの方にあげてもらっている姿が
目から焼き付いていて離れないのです。。。。。。


痩せたい!と思うその深くには
どんな未来を描いているからですか?






****

今なら
米国代替医療ヘルスコーチが
診断する

食べ方の転換期!更年期以降の
「食の偏差値診断」


40分2000円で受けられます。

気軽にラインから
「診断」
と送ってくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?