見出し画像

「何をもって行こうかな」パーティーの食卓に届ける彩り -サンパウロ便り

およばれしました。
「何をもって行こうかな」


グルテンアレルギーが発覚してから
食べられなくなった美味しい食材はたいてい魅惑のきつね色です。


みんなに食べてもらいたくて、

かつては日参してたけど今は禁断の美味しいパン屋さんに
いそいそと出かけます。




どこまでも豊かな焼き色の世界が
手招きして私を誘惑!





ワインの棚の前でも思わず足をとめます。

もともとひと口しか飲めないけれど、
この時ばかりはゆっくり腰を据えて選ぶ楽しみがいっぱい!



おつまみには、こんなのどうかしら・・



みんなの喜ぶ顔を想像すると

今は試食さえままならないハムも、棚の前からも一歩も動くことができません。






さいごは、自分用に・・

グルテンフリーのタピオカ粉で作った大好物をこっそりレジへ運びます。


「美味しいものって、なんでどれも豊かなきつね色なんだろう」


車をよんで、さぁ!

みんなの集まる食卓へ色と香りを届けに出かけます。



【FOOD】







よろしければサポートお願いいたします。