見出し画像

【近所の公園で子どもたちとあそぶ】サンパウロ便り

暖かい土曜日でした。

何気なく、朝ひらいた本のページに一言、
『休む。』
と書いてあったから
午後、時間を作って近所の公園に遊びに行きました。



お母さんたちとなんとなくしゃべって

むかし「公園通い」が日課だった
あの頃みたいに

笑ったり、
遊んだり。




ターバンにドレスで
やってきた
お姫さまみたいなこのお嬢ちゃんは

見慣れない遊具に途方にくれて
初めはべそをかいていたけれど



30分もしたら
ターバンもドレスも
かなぐり捨てて

ママたちに迎えられて
滑り台でご満悦!



さっきまで泣きまねして
お母さんに
「あの子がいじめた」なんて
言いつけ口してた子が

こんどは
ちっちゃい子を助けて
滑り台で手を貸している。

子どもって
何時間ながめていても
飽きないですね。




私はのんびりを決め込んで
色筆を運んで心も軽く・・

心地よい風に吹かれる午後でした。



【関連過去記事】




よろしければサポートお願いいたします。