見出し画像

【手の温もりで心を届ける】 

先月、私は90代の女性お二人の看取りの場にご一緒しました。

それぞれに尊敬する方々で、そのさいごの時間は
⁡手先や足先をそっとさわり、おしゃべりをして過ごしました。


お別れは悲しいけれど、
⁡あのとき喜んでくださった笑顔は温かい思い出。
宝物です。

お二人それぞれ最後までにこやかで

「気持ちがいいわ」と言っていただけてしみじみありがたかったです。


"誰かのせい" を終わらせて自分で人生を変えて行く! | メンタル解放トレーナー 松本乃里子 on Instagram: "【手の温もりで心を届ける】  ⁡ 先月、私は90代の女性お二人の 看取りの場にご一緒しました。 ⁡ それぞれに尊敬する方々で、 そのさいごの時間は ⁡ 手先や足先をそっとさわり、 おしゃべりをして過ごしました。 ⁡ ⁡ お別れは悲しいけれど、 ⁡ あのとき 喜んでくださった笑顔は 温かい思い出。 ⁡ 宝物です。 ⁡ お二人それぞれ 最後までにこやかで ⁡ 「気持ちがいいわ」と 言っていただけて しみじみありがたかったです。 ⁡ ⁡ *.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.* ⁡ ◇フォローミー◇ @noriko.hug_yourself ⁡ *.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.* ⁡ ⁡ 温かさの交換、 かけがえのない時間ですね。 ⁡ * ⁡ この頃よく思い出すのが ⁡ 幼かったわが子たちが 介護で疲れた私の手を さすってくれたこと。 ⁡ 身近な誰かと 手の温もりを交換するひととき ⁡ あなたは、過ごしていますか。 ⁡ * ⁡ 「身近な誰か」といえば 誰よりも自分自身ですね。 ⁡ 日々の雑用からふと離れて ⁡ 大切なあなたの手に ご自身の手を当てて そぉっと慈しむとき ⁡ 優しさと 明日を信じる力が かならず湧いてきます。 ⁡ ⁡ ともすれば 私も忘れがちだけど ⁡ 日に2回は、心して 手のオイルトリートメントで ほっとくつろぐ時間を 作るようにしています。 ⁡ * ⁡ 手も心も内側からうるおって、 ⁡ カラダからココロへと 一本の軸が通っていく ⁡ 自分自身を慈しむとき。 ⁡ ⁡ あなたも大切に過ごして くださいね。 ⁡ ⁡ *.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.* ⁡ メンタル解放トレーナー 松本乃里子 Ivory @noriko.hug_yourself ⁡ *.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.* ⁡ 今日も読んでくださり ありがとうございました。 ⁡ 本気で願いを生きるセッションで オリジナルの人生を歩む サポートをしています。 ⁡ コメント・DM お待ちしています。 ⁡ ー-ー-ー-ー-ーー-ー-ー ⁡ 自分軸を取り戻し 自分のチカラで 未来を創るサポート🌿 ⁡ 心身のセルフハグで 感情解放ブレイクスルー ⁡ 自分が愛おしくなる 心理学・脳科学 宇宙の知恵を活かすコツを ⁡ お伝えしていきますね ⁡ ⁡ *.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.* ⁡ ⁡ #コーチング #解放 #宇宙に委ねる #自分を労わる #楽に生きる" 2 likes, 2 comments - noriko.hug_yourselfApril 9, 2024 on : www.instagram.com



温かさの交換、かけがえのない時間ですね。

*
この頃よく思い出すのが
⁡幼かったわが子たちが、介護で疲れた私の手をさすってくれたこと。

身近な誰かと手の温もりを交換するひととき。
⁡あなたは、過ごしていますか。

*

「身近な誰か」といえば、誰よりも自分自身ですね。

日々の雑用からふと離れて
⁡大切なあなたの手にご自身の手を当ててそぉっと慈しむとき

優しさと、明日を信じる力がかならず湧いてきます。


ともすれば私も忘れがちだけど

日に2回は、心して手のオイルトリートメントで
ほっとくつろぐ時間を作るようにしています。

*

手も心も内側からうるおって、
⁡カラダからココロへと一本の軸が通っていく
⁡自分自身を慈しむとき。

あなたも大切に過ごしてくださいね。

*.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.*

今日も読んでくださり
ありがとうございました。

本気で願いを生きるセッションで
オリジナルの人生を歩むサポートをしています。

*.˚‧º·‧┈┈┈┈┈┈┈┈‧·˚º‧˚.*

よろしければサポートお願いいたします。