見出し画像

真夏は大雨の季節 -サンパウロ便り


目に痛いほどの青空と太陽が
一瞬を境に豪雨に変わる。



いつもなら、30分も続かずに青空に戻って、
そのあと1時間もすれば、何事もなかったかのように
道路も乾いてしまいます。


でも、この日は
滝のような大雨が2時間、

夕方のラッシュ時にバスの中から大雨見物をすることになりました。


バスに乗ってる人なんていなかったけど
一番前に陣取って

大渋滞のパウリスタ大通りで
延々と滝を眺める時間でした。


30秒のショートです▼




わが家の近くまでたどり着き、
バスを降りて雨が落ち着くのをしばし待つ。




道はまだ川みたいだったけど





・・おぉ、そろそろ歩き始めても
なんとかなりそう・・


歩いて20分の距離を2時間以上かけて帰った
非日常の日常!


なんだか不思議。
お得感いっぱいの遠足みたいでした。




【大雨に遭遇・過去記事】





よろしければサポートお願いいたします。