見出し画像

シュラスコお誕生会 -サンパウロ便り

いつもの仲間がまた一人、80歳になりました。
お祝いに招かれて、またまたみんなと笑いころげて楽しみました。

今日は、家庭でのシュラスコの世界を画像でお届けしますね。

まずは、肉。
こんな感じに焼けました。

パーティーは、まだ始まったばかり。


外のエリアでコンロはこれからガンガンあったまっていくところ。



野菜や、カラブレーザ(ブラジルのソーセージ)、そして、イワシもやってきました。

私が狙っていたのは、生しいたけです。



ズッキーニとパプリカも、パリパリに焼けて香ばしい!

「できたよ~」

炉のそばに張りついてつまみ食いなどしながら、
ひと口大に切ってお皿に盛り、家の外にも中にもあふれている仲間たちに届けます。


電子書籍『わくわく!サンパウロ』にも書きました
80歳はまだまだこれから!


さぁ、これから
人生、何をしましょうか


みんなも後に続いていくのが楽しみです。



わくわく!サンパウロ』 フォトエッセイ・地球をひっくり返して見てみれば
↓↓↓
https://x.gd/QcOUB




よろしければサポートお願いいたします。