見出し画像

KPTで2020年Week26をふりかえる

おお!今週はもう7月になります。

先週はドラマチックなこともなく、ごく普通の幸せな1週間でした。

さて、Week25の振り返りはこちら。

Keep よかったこと

他の日本語教師さんともつながった!

思い切ってnoteつながりで、他の先生にもメッセージを送らせていただきました。

7月中に情報交換をさせていただける予定です。う、うれしい!

そして、同じタイミングで、なんと

「私もポッドキャストを始めたいんです。いろいろ教えて下さい」的な内容のメールを、他の日本語教師さんからいただきました。

うれしいかぎり!

その方はとても積極的で、すでにポッドキャスト・YouTube、さらには、自分のホームページ作成も着々と進んでおられます。

できる方は行動力が違います。圧倒される勢いです。

私がやりたくてもいろいろな理由をつけてやっていなかったことを、短時間でやってしまう、その積極性とスキル。

逆に刺激になり、学ぶ機会になりました。ありがたいことです。


Problem 悪かったこと

特にないです。

ははは、問題を見つけてこそ、改善ができるのですが、こんなゆるい態度でいいのでしょうか、このKPT分析。

でも、いいんです。

平凡で普通で、日々のタスクを淡々とこなせた1週間。なんと幸せな1週間だったことでしょうか。

あえていうなら、また1日noteを書かなかったこと。

毎日noteを書いている方を尊敬します!


Try 挑戦すること

半年をふりかえる

今年も半年終わりました。

そこで、半年のふりかえりをしなきゃ、です。

特に韓国語学習、もっと伸びているはずだったんですが、年初の計画通りには進んでいません。

理想と現実。

半年をじっくり振り返る1週間にします。

もちろん予想外のこと、「コロナ」が起きてしまい、いろいろなことがいろんな意味で変わってしまいました。

これからの半年についても、ちょっと計画を見直・修正します。


それでは素敵な1週間にしていきましょう。

よろしければサポートお願いいたします。これからも、海外生活・国際結婚・日本語教師・ビジネス英語・スペイン語・韓国語・エスペラント語など、いろいろなトピックで役に立つ情報を発信します。