「壮絶ないじめ経験から私は出来損ないだと思っていた」

小学生から高校卒業までの9年間繰り返しいじめられ、
無視、罵倒、暴力、カツアゲと一通りのいじめを経験しました。
いじめられる自分に非があると
助けを求めることは避け
その場から去るということで毎回いじめから逃げてきた。
それが大人になって「何からも逃げる人」とレッテルを貼られた。

大学生になってからはいじめを避けるように彼氏に依存。
自分を必要としてくれる人だ!と依存することに喜びを覚え
とんでもないメンヘラに成長。

これではいけないと気づいたのは
「映画SEX AND THE CITY」を見た時。
あんなに仲良しなのに一人一人が自分を持ち個々でも活躍できる女性像。
まさに憧れている女性像だと今でもその時の興奮は忘れません。
そこから英語力ほぼ0で渡米し、
語学学校に通いながら夜間はイメージコンサルタントの資格講座に世界一のファッション大学へ通いました。

そこで磨かれた自己開花マインド。
自分を恥ずべきことなんて何もない。
私の素晴らしさを見て!!と言わんばかりのクラスメイトに衝撃を受けるとともに、
自分の夢を語ることは人に嫌われると思い込み
何も語れない私に向けられたのは冷たい視線。
「私もみんなみたいに自由に自分を語れる人なりたい!」
と自分はどうなりたいのか?
を真剣に向き合い続けアウトプットし続けた。

そこから一気に自分の人生が楽しくなった。
描いた夢がひとつひとつ叶っていく嬉しさと達成感。
それに伴うように自分を応援してくれる人が増えていきました。

私は今愛する夫と息子に囲まれて
最高にイケてる仲間に囲まれて
自分がやりたいと思えることを他人の許可なく行動することができます。

昔の私のように以下のこと当てはまるあなた
✅自己啓発本読むのが大好き
✅自分の意見に自信がなくて「でも、だって」をよく使う
✅気づいたらSNSで他人を羨んでいる
✅人の顔色を見すぎて疲れちゃう
✅いじめてきた人を見返したい
✅失敗するとダメ人間だと落ち込む
✅失敗すると長くて数年単位でフラッシュバックする
✅変わりたいけど人と違うことをすると、嫌われそうで踏み出せない

今までのコンサル生の声
・今まで自分にできることは事務だけだと思っていたけど、
コンサルを受けて聞く力が人より優れていることに気づき、自分もコンサルタントとして転職しました!
自分では絶対気づけなかった可能性を見つけ出すことができて毎日やりがいを感じています!
・キャリア相談だけではなく外見も変えることができた。
外見が変わることにより知らない自分に出会えて、見るのが嫌だった鏡を見るのが楽しくなりました。
今は夢だった、舞台の世界に会社員を辞めて飛び込んで人生を楽しんでいます。

あなたの人生はあなたの選択でしか作られない。
自分に自信が持てない状態だとどうしても夢には近づけない。

私も一人では変われませんでした。
自信を無くしそうになるたびにその時々で支えて引っ張ってくれる人がいた。

今度は私の番だと
【人生最高!】
と心から叫ぶことのできる場を作る番だとスタニングストを立ち上げました。

この無料相談では
累計3300人のキャリアに関わってきた経験も活かして
あなたにしかない強みを見出し眠っている自信を呼び起こします✨

💠無料相談💠
【内容】
自己開花セッション
【時間】60分
【方法】マンツーマンZOOM
【参加特典】人生の主役になれる
60P大ボリュームPDF
【ご予約方法】
ラインより「セッション希望」とお送りください。
ライン: https://lin.ee/XSaixgH

平山のりこ
■生まれ:徳島県
■年齢:36歳
■経歴:
大手外資系人事
フリーランスキャリアアドバイザー
フリーランス人事
大学非常勤講師
ミセスコンテスト日本ファイナリスト
ミセスコンテストスピーチ講師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?