見出し画像

刺繍家の備忘録

とある縁からnoteというSNSをみつけ、我もしてみんとてするなり。ということではじめてみました。

はじめまして、こぎん刺しという青森伝統の刺し子を制作しております角舘徳子と申します。アイコンは私の刺したこぎんです。

刺繍家、と自分で名乗ってしまうのは大変おこがましいのですが、字面と響きが美しくて身の丈に合わないタイトルを付けてしまいました。(ししゅうかのびぼーろく、ね。なんかいいでしょ?)

筆無精の私はInstagramや自分のHPをアップするにも下書き、推敲を繰り返してしまうのですがここでは思うままに徒然に書いていけたら、と思います。(Twitterはさらのむずかしく、口下手の自分はsnsでも寡黙になってしまうのね、と少し寂しくなる)

またエッセイ漫画も描けたらいいな、楽しんでいただけましたら、幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?