見出し画像

疲れが取れない、原因不明の体調不良の方必聴!テケジョ(鉄欠乏性女子)のための薬膳セミナー開催します!

なんだか疲れやすくて、肌荒れしやすくて、ずっと不調…ということは、ありませんか?

中医学や薬膳を学んでいろいろやってみても、改善しない…。
お薬やサプリを飲んでも、あまり変わらない…。

もしかしたら、テケジョかもしれせんよ!!

テケジョってなに?
どういう人がテケジョ?
テケジョはどうしたらいいの?

ということを楽しく学べるセミナーを開催します!



あなたテケジョじゃない?

神戸市中央区の漢方薬店で、漢方カウンセラーとして診断して10年。
「本物の中医学」で薬膳を伝えて15年。
10000人以上に中医学で心を笑顔にしてきた池田のりこです。

薬膳のセミナー、講演、企業様での研修、漢方薬のカウンセリング、レストランの薬膳監修などをしています。

突然ですが、ちょっとチェックしてみてほしいの。
いくつ当てはまりますか?

  • 疲れやすい

  • 元気な日が少ない

  • お腹が張りやすい

  • 過食や拒食になりやすい

  • 冷えやすい

  • 眠れない

  • 肩がこる

  • 目が疲れる

  • 抜け毛が多い

  • 薬やサプリが効かない

  • 記憶力が悪い

  • 数字が苦手

  • 爪が割れる

  • 肌荒れする

  • 虫歯になりやすい

  • 優柔不断で決められない

  • 締切に遅れやすい

  • 三日坊主で続かない

  • 朝起きられない

  • 今日何をしたのか覚えていない

  • 食事量が少ないのに痩せない

  • 普通に食べても太れない

  • 感情コントロールが難しい

  • 鬱っぽい、キレやすい

  • お菓子が止められない

  • ずっと不調が続いている

5つ以上当てはまったら、立派な「テケジョ」なんですって!!

テケジョというのは、鉄欠乏女子のこと。

だったら、レバーとかで鉄分摂ればいいんでしょ?
鉄剤飲んだらいいんでしょ?

と思いました?

ブブーーーーー!!なのです。


足せばいいってもんじゃない

「鉄分が足りないなら足せばいい」という単純なものではありません。

もしそれで治るなら、もうすでに皆さん治っているでしょ?!

鉄分が足りないのには、理由があるのです。

その原因を知って対処しなければ、鉄欠乏は改善しません。

つまり、これからもずっと「テケジョ」なのよ…。

「こうなりたいなぁ~」という思いがあっても、「いつか…」と言い続けて、ずっと「いつか」で終わってしまいます。

数年前に「いつかやりたい」と思ったこと、できていますか?
まだ「いつか…」ではありませんか?


私は大丈夫!という人ほど危険!

「健康診断の血液検査で貧血もないし、私は鉄欠乏なんて関係ないわ~!」と思ったあなた…

それが、いちばん危険なのです。

「病院から鉄剤をもらって飲んでいて、数値は安定したから大丈夫!」という方も。

9割の女性が鉄が足りていないんです!!
血液検査でA判定でも。

血液検査では分からない「鉄不足」をしっかり知って、対応をしていくことで、心身ともに健康で過ごせるのに、知らないなんてもったいない!!

分子栄養学と薬膳でテケジョを卒業

先程のチェック項目で、5つ以上チェックが付いた方は、立派なテケジョ。

テケジョを卒業したくないですか?
もっと元気に楽しく過ごしたくないですか?

あ、そうそう…
テケジョは、見た目も内臓も老けるのが早いんですよ。

テケジョの卒業は、エイジングケアにもなります!

ちょっと心身のバランスが乱れたときには、漢方薬や薬膳の効果が出やすくなります。

私も以前はテケジョでした…。

でも、しっかり対応していたら、今はとっても元気です。
お仕事もがんばれるようになりました!

あなたもテケジョを卒業しませんか?

というセミナーを開催しま~す!!

講師は、過去2回の分子栄養学セミナーで大好評だった大倉あやこ先生です!!

ぜひ受講してね。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

分子栄養学と薬膳でテケジョ卒業!

日時:2月17日(土)13:00~16:00
場所:咲美堂中医学院セミナールーム
講師:大倉あやこ(分子栄養学認定指導員、管理栄養士、国際薬膳師)
受講方法:通学、Zoom、アーカイブ
※受講された方全員に録画を配信(視聴期限は1ヶ月)
受講料:11,000円(税込)
定員:通学10名様、Zoom20名様

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

詳細とお申し込みはこちらから!!

大倉あやこ先生は東京からいらっしゃいます!

ぜひぜひ!通学で受講して下さいね。

それでは、明日も心と体とご機嫌を整えて笑顔で過ごしましょう~♪

最後に…
投稿にスキ(ハートマークをポチ!)とかフォロしてもらえると、とっても励みになります!!

おしまい。


《薬膳手帳2024」お陰様で100部を突破しました!》

《stand.fm 音声配信「ご機嫌漢方LIFE」》
フォローして下さいね。
いいね!とコメントもお待ちしています!

《湛先生の漢方的にみる2024年の運気セミナー》
来年もしますよ~!!



《上級者のための薬膳茶「薬膳茶マスターコース」》
※パーソナル食医養成セミナー上級修了生・受講生、国際薬膳調理が対象です



《漢方・薬膳・その他の相談は完全予約制》
ご希望の方はLINE公式でご予約くださいね。
↓↓↓
https://lin.ee/daqOI1D

※初診は60分です
※漢方相談はすべて私がさせていただきます
※漢方薬代はお薬によって変わります
※1ヶ月のご予算は(選ぶ漢方薬によって変わりますが…)15,000円~20,000円ぐらいです
※ご予算がある場合は、遠慮なくお知らせ下さい


《「今日の薬膳」LINE公式》
お友だち追加してね♪
※現在、週3~4回の配信です

https://lin.ee/JwnI9Im


2023年春、薬膳スクールは「咲美堂中医学院」としてリニューアル!!
「パーソナル食医養成セミナー初級・中級・上級」が開講しました。
最新情報は、こちらのマガジンから♡

フォローして下さいね!

セミナーやイベントはリットリンクから

https://lit.link/noriko0704



最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンや「フォロー」がとても励みになります♡