見出し画像

私に最適な情報が定期的に届く!私のための薬膳手帳2024!進化して予約販売開始しました!

薬膳手帳を作って3年。
今年は大きくリニューアルして登場します!!

今までの薬膳手帳の概念を壊し、新しいものを生み出すのは、正直なところ本当に辛かったです…。

「多くの方に喜んで欲しい」「薬膳を実践して欲しい」という思いを込めて、仲間たちと一緒に作り上げました。

10月12日(木)10:00に、「薬膳手帳2024」の予約販売が始まりました~!!

ぜひぜひ!最後までご覧になってくださいね。




大きくリニューアルした薬膳手帳

神戸市中央区の漢方薬店で、漢方カウンセラーとして診断して10年。
「本物の中医学」で薬膳を伝えて15年。
10000人以上に中医学で心を笑顔にしてきた池田のりこです。

薬膳のセミナー、講演、企業様での研修、漢方薬のカウンセリング、レストランの薬膳監修などをしています。

咲美堂オリジナル薬膳手帳は、お客様の声をもとに、このたび大きくリニューアルしました!

冊子の手帳ではなく、WEB上にアップされたコラムやおすすめの食べ物一覧を印刷したり、購入された方限定のInstagramで見ることができます。

「え?!冊子じゃない手帳ってなに?」と思われた方も多いかもしれませんね。

これには、いろいろなわけがあるんです。

3年間、薬膳手帳を作ってきて、たくさんのご意見をいただきました。

その中でも、「手帳は自分のお気に入りのものを使いたいから、薬膳手帳まで持ったら手帳だらけになってしまう…」と言われたことが、常に頭の中にありました。

「もう少し文字は大きくできないかしら?」という方もいれば
「もう少しコンパクトな手帳にして欲しい」とか
「耐久性のあるハードカバーにして欲しい」とか
「書きやすい紙にして欲しい」とか
「書くところを増やして欲しい」とか
「コラムや食材の内容を増やして欲しい」とか…

すべてを叶えることはできないとしても、なんとかならないものか…と悩みに悩んだのです…。

そこで、「データ配布型にする」という意見を採用することにしました。

データ配布型にすることで
・印刷するときに拡大や縮小ができる
・切ってノートや手帳に貼ることができる
・持ち歩きは必要最小限にできる
・お好きな紙に印刷できる
・多くの情報をお伝えできる
ということができます。

印刷するのは面倒だし、家に置いていたら見ないかも…という方は、薬膳手帳購入者限定のInstagramのアカウントでご覧になれます。

印刷してファイリングしたい方にも、スマホでサクッと確認したい方にも対応できる薬膳手帳です。

購入者限定のLINEもあるので、気になることは質問もできます。

このように咲美堂オリジナル薬膳手帳は、紙からデータに変わります。

咲美堂オリジナル薬膳手帳

▼咲美堂オリジナル「薬膳手帳2024」詳細ページ
https://yakuzentecho2024.hp.peraichi.com


最適な情報が定期的に届く!

情報が増えても、それが自分にあっていなければ意味がないですよね?

そこで、体質チェックの結果のタイプ別にマークを付けることにしました。

それを印刷したり、Instagramで保存して見返すことで、最適な情報を集めることができます。

自分だけでなく、大切な方のタイプさえ診断できれば、その方にピッタリなレシピを探すことができます。

データはWEB上にアップして、同じ内容をInstagramで投稿するので、お好きな方でご覧下さいね。

季節のコラムとオススメの食べ物は、年に4回お届けします。

それ以外には、月に数回配信する予定です。

咲美堂オリジナル薬膳手帳

▼咲美堂オリジナル「薬膳手帳2024」詳細ページ
https://yakuzentecho2024.hp.peraichi.com


計画や記録に使えるカレンダー

薬膳を実践するときにも、人によって使い方はいろいろ…。

そこで、できるだけシンプルにしたカレンダーをアップします。

データなので、何度でも印刷できます。

1枚は計画用に、もう1枚は記録用に…と使い分けることも。

具体的にどのように使ったら良いかは、また順次このnoteでお知らせしますね。

スケジュールはいつも持ち歩いている手帳に書いて、薬膳はしっかり紙に書く…というようにすると、手帳を複数使いせずに済みます。

ご自宅で記入されるなら持ち歩かなくてもいいですし、カフェや出先で考えるときも、必要なところだけを持っていけば大丈夫。

自分の体や食事に向き合う時間を持てると、いいですよね。

咲美堂オリジナル薬膳手帳

▼咲美堂オリジナル「薬膳手帳2024」詳細ページ
https://yakuzentecho2024.hp.peraichi.com


早期購入特典があります!

データの配布開始は、12月16日(土)を予定しています。
それまでにも、少しずつデータをアップしていこうかな…と思っています。

ぜひ早めにお買い求め下さいね!!

BASEオンラインショップのデジタルコンテンツでお買い求めになれます。

購入時にPDFをダウンロードできるので、そちらにデータの見方などを書いています。

12月の配布までに、アクセスの仕方を確認しておいて下さいね。

11月11日(土)正午までにお買い求めの方には、3つの早期購入特典があります!!

1.咲美堂オリジナル「スマホ壁紙」をプレゼント♪

咲美堂オフィシャルInstagramで大人気!
咲美堂オリジナルパンダの「スマホ壁紙」をプレゼントさせていただきます!

毎月変わるパンダちゃんのイラストに癒やされて下さい♪

サンプルで私も設定しているのですが、めちゃくちゃカワイイですよ!!

咲美堂オリジナル薬膳手帳


2.オンラインショップで使えるクーポンをプレゼント

オンラインショップ500円分のクーポンをプレゼント!
データ配信では生薬を使ったレシピ(分量や使い方も)もお伝えします。
気になる生薬を購入する際にお使い下さい♪

※使用期限は1/31(水)
※店舗でのお買い物も利用可(購入後のメール画面を提示)
※1回限り有効

咲美堂オリジナル薬膳手帳


3.湛先生の2024年の運気セミナー優先受付・特別価格

毎年多くの方に受講いただいている、湛先生の「漢方的にみる2024年の運気セミナー」!

受講料7,000円を6,000円の特別価格で優先受付をさせていただきます。

※運気セミナーとは占いではなく、年ごとに自然界から影響を受ける内臓と症状のお話です。
受講すると、1年間どのように過ごせば良いのかが分かって、日々の養生や薬膳に役立ちます。
※中医学や薬膳の知識(陰陽五行・臓腑・気血津液など)がある方が対象です

※通学・Zoom・アーカイブで受講可
※お申込・支払期限は12/20(水)です
※アーカイブがあるためキャンセルはできません


咲美堂オリジナル「薬膳手帳2024」の受付締切はありませんが、お得な期間中にぜひともお買い求め下さいね!

その他については、咲美堂オリジナル「薬膳手帳2024」の詳細ページでご確認下さい。

咲美堂オリジナル薬膳手帳

▼咲美堂オリジナル「薬膳手帳2024」詳細ページ
https://yakuzentecho2024.hp.peraichi.com


いろいろな情報が届くのに、お値段は1,500円(税込)です!!

たくさんの方に薬膳を好きになってもらい、薬膳を活かして欲しいという思いがあり、お求めやすい価格にしました。

みなさまのお役に立てると、自信を持ってお届けします!!

初回のデータ配布を楽しみにしていて下さいね。


それでは、今日も心と体とご機嫌を整えて笑顔で過ごしましょう~♪


おしまい。


stand.fm 音声配信「ご機嫌漢方LIFE」
フォローして下さいね。
いいね!とコメントもお待ちしています!

《薬膳はじめてさんへ》
☆1day 薬膳はじめてセミナー
11/4(土)通学・Zoom・アーカイブ
講師:池田のりこ


《見て触れて診断力を高めよう!》
☆1day 舌診・脈診セミナー
11/12(日)13:00~15:00 通学のみ
講師:池田のりこ


《薬膳の基本はお粥!》
☆1day 冷え改善の薬膳粥
11月25日(土)10:00~11:30
講師:嶋本ゆきこ


《悩みから卒業したい方へ》
☆1day 思考の土台を整えるセミナー
11/30(木)Zoom
講師:嶋本ゆきこ


《漢方相談は完全予約制》
ご希望の方はLINE公式でご予約くださいね。
↓↓↓
https://lin.ee/daqOI1D

※初診は60分です
※漢方相談はすべて私がさせていただきます
※漢方薬代はお薬によって変わります
※1ヶ月のご予算は(選ぶ漢方薬によって変わりますが…)15,000円~20,000円ぐらいです
※ご予算がある場合は、遠慮なくお知らせ下さい


《「今日の薬膳」LINE公式》
お友だち追加してね♪
※現在、週3~4回の配信です

https://lin.ee/JwnI9Im


2023年春、薬膳スクールは「咲美堂中医学院」としてリニューアル!!
「パーソナル食医養成セミナー初級・中級・上級」が開講しました。
最新情報は、こちらのマガジンから♡

フォローして下さいね!


セミナーやイベントはリットリンクから


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンや「フォロー」がとても励みになります♡