見出し画像

2022年 インド旅

2年ぶりにインドへ行って来ました!

7月に約3週間ほどインドに行って来ました!
5月のゴールデンウイークを過ぎた頃から、そろそろ行けるかな?と、
航空券や現地の様子など情報収集を開始。
航空券は、6月には燃油サーチャージが上がるという事だったので、
その前に購入しました。

実際、コロナ前と違い手続き等、手間がかかります。
特に出発72時間前のPCR検査を受け、
インドのAir Suvidhaに入力をしなくてはいけません。これが慌ただしい。
また改めて書きますが、帰国の時にもPCR検査とファストトラックの為の
My SOSへの申請等、旅の最初と最後にバタバタします。
私だけかもしれませんが、、

お陰でというのか分かりませんが、苦労して行った分だけ喜びもひとしお。
今回も、ちょっとしたアクシデントに見舞われましたが、
インドに来れた感謝の方が大きくて、いつもほどイライラしませんでした(笑)

だって本当にこのタイミングで、コロナに感染せず、
無事に行って帰って来れただけでも奇跡!

インドはコロナは過去のお話のように、
皆自由~に相変わらずのインドがそこにありました。

やっぱ好きだわ♡♡

この無茶苦茶な感じが(笑)

このインド旅の模様は追々書いていきますね♪

♡最後までお読みいただきまして、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?