見出し画像

引っ越し

大阪に来て、まだ1年経たないけれど
今度は京都に引っ越しが決まりました。
夫の転勤です。
引っ越しの準備は、ほーんと大変!
でも、京都って一度住んでみたかったので楽しみ♪

私は派遣で大阪に勤務し始めたところだったけど、結論続けることになり通勤。
基本、在宅勤務ということもあり、なんとか続けることに。
仕事内容が苦手な分野のため、いつまで持つかなぁ〜と思いつつもひとまず続けるかとなりました。

さぁ、京都!
あちこち観光しようかなぁ〜♪
おたべは、今時、スーパーでも買えるけど・・・、お寺とか、お城とかあるし!
何しろ大好きな 二条城 がある!!
どうして、二条城がそんなに好きなのか自分でもわからないけれど、とにかく二条城が好き。近くになるので、年間パスポート買っちゃおうかなぁ〜。

ここ、15年ぐらいで、不思議と第六感?みたいなものが働いてきて、土地というか場所というか、「あ、ここ、自分にあう!」みたいな感覚があるんです。
普通あんまりないだろうか?最近ほんと、はっきりと感じています。
そんなこんなで、今住んでいる、大阪のイメージというか感覚は、”府”全体的に、”刺さるような感覚”を感じています。活気はあるのですが、ちょっと疲れる感覚かなぁ。
一方、時々、神戸に行ったりすると、フゥっと軽く感じます。これはほんと不思議な感覚なのですが、全然違うんです!
またある時は、 ”木津駅” の前を通った時があって、ここはすっごいイイ気持ちになりました。心明るく照らされる感じ。不思議な感覚です。
京都はどうかなぁ。今度下見に行った時は、その辺りも、ちゃんと神経張り詰めて、みてこようと思ってます。

楽しいことが待っててくれるとイイなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?