見出し画像

コラム:ウェルカムフードを準備するのが好き

■ウェルカムフードを準備するのが好き

最近友達のアーティストとワークショップをよく開催してます。参加してくださる皆さん、ありがとう。私もすごく楽しいです。

私自身が自分のスペースでワークショップを主催してやってるので、講師と好き勝手に内容を作って言ってるんですが、すごい好きなのがウェルカムフードやドリンクを準備することなんです。だって食べてる時間っていろんな人と仲良くなれるし、おいしいものを食べれるって最高じゃないですか。

前回はコーヒーでした。もちろんただ出しただけじゃなくって、何種か豆を準備して、豆のティスティングを参加者と一緒にして楽しんだりしました。

で、次回6月18日はアボカドで布を染めようって回。さて何にしようかなと、武蔵小山の町を歩いていると看板に1000円引きの文字が。ヴィオワイン屋さんが今日までセールだったんです。



お酒は好きだけど量は飲めない私。でも週に2回程度、barにいって飲んでます。ちょっとしか飲めないので、結果安いんですwww 普通のワインとどう違うというと、美味しい、スッキリ、そしてなんでか悪酔いがないんです。だから私にはちょうどいい。

セールで買ったワインはキャンバスシリーズと言いまして、真っ白いキャンバスに色を塗るように、あまり使われていないブドウ品種からワインを作る、というコンセプトだということ。これは私たちにピッタリだなーと購入しました。1000円引きもうれしい。

ワークショップではどのタイミングで、またどの時間帯とか気にしながらワインを出すかコーヒーを出すか、考えないとなー。

イベント開催では私の楽しみの一つなんです、ウェルカムフード&ドリンク。

wsについてはこちらから確認してください→https://www.mugwump.cc/ws

ワインとかについては申し込みには書いてないです。
来た時のお楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?