見出し画像

Global News Podcastの利点をもういっこ見つけました

それは、同じニュースを毎日追えるということ。最近だとダントツにこれですね。日本だとどういう風に報道されているのかしら…?

刻一刻と変わっていく状況をwatchできるのが、個人的には物凄くおもしろい。臨場感に溢れていて、筋書きのないドラマを見ているようで。

今日見たBBC Learning EnglishのNews Reviewでも同じ話題が提供されていて、興味が刺激されるったらありゃしない。これぞ、媒体ミックスの醍醐味と言いますかね。縦にも横にも斜めにも、多角的に同じニュースを見ることで理解が深まるというか。

ちなみに紹介されたkey wordsは以下の通り。だいたいいつも、みっつのkey wordsが示されます。
stricken:strongly affected by problems
budges:moves
stretches:becomes longer

単語帳を回したりしてvocabularyを増やす気はこの期に及んで全くないけど、こうやって実際のニュースに紐付けてもらえるとなんとなく記憶に残るなぁ。しかも自分の記事にするとなおのこと笑


----------

自分の語学学習歴をおさらいするという、自らを振り返る旅路に出た途端に寄り道してしまった…(*´Д`)
前編が来たらすぐあとに中編なり後編読みたいのが読者ゴコロ。
でもでもでもこれは残しておきたかったの…
つづきはちゃんと書きます。書きますとも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?