見出し画像

番外編;日本でもチリパンミーが食べられるだと!?

2018年9月末。マレーシアでの1年に渡る研修期間を終えた私は、悲痛な想いでクアラルンプール国際空港、通称KLIAにいた。


あぁ、もう愛しのチリパンミーが食われへん…!!
そんなん人生半分損してんのとおんなじやんかぁ!
(心の中で)号泣。
(T ^ T)


後ろ髪引かれまくって帰国便に搭乗した約1年後、舌の根も乾かぬうち(?)、今度は駐在員の地位を得てまた本場のチリパンミーを貪り食える日々が始まった。ビバ。けれど所詮は期限付きの駐在員、あの手この手を使い期間延長できたとしてもいつかは日本へ戻るのだ。
そんな中COVID-19によるパンデミック発生。予防接種が世界各地で始まってはいるものの、以前のように気軽に行き来できるようには、なかなかならんよね…チリパンミー食いたさに週末弾丸マレーシア旅!(^O^)/とかね。


---------

木曜、仕事を定時で切り上げ自宅へダッシュ。
金曜はなんとか、有給をもぎ取った。
シャワーを浴び、着替えを済ませ、羽田空港国際線ターミナルへ向かう。
深夜11:45pm発のANAに乗り込めば、翌金曜早朝にはクアラルンプール国際空港に到着。
機中泊の疲労感を残しつつ金曜土曜はめいっぱいあそび倒す。食い倒す。
もちろん愛しのチリパンミーに会いに来たんやよ。
ランチは2日ともチリパンミーでもいいかも、でも肉骨茶も食べたいしなぁ…迷いに迷う。

翌日曜、最終日の朝ごはんは王道ナシレマ。お疲れならお粥もよさげ。
存分に味わい、名残惜しくも再びクアラルンプール国際空港へ。
2:10pmのANAが私の搭乗を待っている。

---------


DIA修行も兼ね、毎月のようにあそびに来ていた相方さん。当時の旅程を元に、妄想旅を再現してみました。
エアアジアも似たようなfright scheduleで飛ばしていたはず。

たかだか1年程前はできたこんな旅、再びできる見通しは、今のところ立っていない。
となれば、1日1日大切に、ここでしか味わえない料理を楽しむべし!(≧∇≦)



と、固く心に誓ったのも束の間。
衝撃のnoteが現れた!





えーッ
日本で食えんやないかい!



じょいっこさんの記事投稿時点、2021年3月でおよそ1年前に開店、とあるため、私が再び日本を後にしてからなのか。
お持ち帰り写真を見る限り、日本ナイズされてちょっぴりお上品な感じ笑
私が帰国するまで、どうか閉店せず営業してますように( ̄人 ̄)
是非とも食べ比べたい。






---------

思いつきで始めたチリパンミーを巡る物語は、ひとまずおしまい。また新しいお店を開拓したら記事を書くかも知れないし、結局Super Kitchen Chilli Pan MeeやらCILI8やらに通い続けるのかも知れない笑
もし今クアラルンプールや近郊にお住まいの方が読んでくださっていたら、いずれかの店舗にて魅惑のチリパンミーワールドに足を踏み入れていただけると幸甚です。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
m(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?