見出し画像

そろそろ違う味も開拓せねばね@Restoran Go 2 Pan Mee

おひるどき、SS2ってショップロットが集まったエリアによく行きます。有名なのはドリアン屋台かなぁ。地球の歩き方、特派員ブログにも載ってます。


ドリアン屋台だけでなく、マクドナルドから、ローカル屋台の集合体から、本当ーにいろんなお店が集まっていてここに来れば食うには困らないのです。万が一お目当てが臨時休業だったとしても、潰しが効く。
大きい道路を挟んで住宅街を突っ切ったところにもショップロットの連なりがありそこも含めると、何故だかパンミー屋さんが多い気がする。自分調べ。
この1週間書き綴って来た中では、Super Kitchen Chilli Pan Mee、Sabah Chilli Pan MeeそしてJojo Little Kitchenはこのエリアに店舗ありです。



さてある日。
今日のランチはSuper Kitchen Chilli Pan Mee~(*‘ω‘ *)と思い近辺をふらついていたとき、魔が差したというのか、何かの予感がしたのか、急に違うところに挑戦してみる気になったのでした。
チリパンミーは何十杯も食べて来たけど、圧倒的にSuper Kitchen Chilli Pan MeeとCILI8に片寄っているので、たまには、ね。



活動制限令緩和に伴い徐々に店舗での飲食OKになってきたのですが、私は未だ、お持ち帰りを頼むことが多いです。

お持ち帰りセットはこちら。
チリはもちろん、名前はわからんがフレークの仲間も小分けにしてくれている(右真ん中)。
ちなみに汁物、この場合は付け合わせのスープも、ビニール袋に入れてもらえます(右上)。汁漏れのないよう紐で縛る。なのでラーメンだってお持ち帰れるのです。素敵。
(レストランによっては紙容器だったりもしますが、どちらにせよ、スープと麺、もしくはトッピングが分かれてます)

画像1

小分けにされていたものを乗っけてみる。チリ含む。

画像2

おや、チリパンミーにしては見慣れぬ緑色の物体が左はしっこに?
よっしゃ混ぜてみるか。

まーぜてまーぜて、

まぜてまぜてまぜて

まーぜてみればー


できたー

画像3

青菜が隠れていたのですな。
キクラゲっぽいのもコリコリで、食感のアクセント。
うむうむうむ…これもこれでうまうま
箸が止まりまひぇーん(*´ω`*)
至福なり。




ちなみにあまりお値段の話をしてこなかったのですが、どこもだいたい15リンギしないのでせいぜい250円とか350円の世界でございます。
豚肉の漢方スープ煮込み、肉骨茶(バクテー)が、少なくとも20リンギは超えることを考え合わせたら(それでも500円超という世界だが)、やっぱやっすいな…ローカル飯は。

食いしん坊にとってはマレーシアは天国ですね。間違いない。
( *´艸`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?