見出し画像

ミョウガ & しょうが

夏の食材数々あれど
主役をとれない?ミョウガとしょうがが
とっても支えになってくれて。
刻んで混ぜれば暑さボケから正気にもどる
気がする。

好きだからといってミョウガを地植えしたら
すごく根をはり はびこり?
大変なことになるらしい。
お店では3本入り(只今高値258円なり)
でとてもお上品にしていますが。

生姜は新生姜でもひねでも紅生姜でも
万能ですね。
刻んだ紅生姜をご飯に混ぜたらきれい。

レシピは書かなかったけど
ミョウガと生姜を讃えたかった。
山椒も木の芽も大好き。

#夏の旬食材レシピ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?