ダイエットの話

ダイエット。

このトピックはけっこう盛り上がる。

やっぱりスッキリスリムな体型って憧れるよね。
そりゃ中身も大切だけど、見た目だって同じくらい大切じゃない?

スリムになって、そしてその体型をキープ。
理想的だけど。。。コロナ影響でうちにずっといるし。
どうしても食べちゃう。そのうえ運動不足となると、、、

周りからの声。「この数週間で〇キロ増えた」「曜日感覚がマヒして生活リズムが崩れがち」「間食や夜更かしばかり」

さて自分はと振り返ってみる。
もとから運動好きでないけれど、ダイエットはつづいている。

一日一食(ときどき二食)を3年以上。
この話をすると、ややドン引きされることが多い。

きっかけは少食に関するネット記事。

そこから関連記事や関連本をアレコレ検索し、読み込んだ。
それからお試しスタート。モチベーションキープのため、ブログも始めた。
毎日食べたものをブログに記録。参考記事ものせる。

気がつくとサイズが徐々に変化。いつの間にかSサイズになっていた。

今では周りも何も言わなくなった。わたしの少食生活は完全に浸透。

ただ家人はいまだに一日三食である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?