週末のスーパーにて♬

少し暖かくなった週末の午後。
彼がラグビーTV観戦してる間に買い物へ。

店内もレジも若干空いている時間帯に
B.G.M.が流れてくる。

"You don't have to worry,worry…"
ユーミンの曲だ。

"You don't have to worry,worry…"
この曲を聴くと反射的に
「うどん、なす、うり、うり」
頭の中で変換してしまう。

確か薬師丸ひろこ主演の『ねらわれた学園』主題歌だった。
眉村卓原作のSFモノ。
ちょうど中学生の時に読んだ記憶がある。
半世紀前の作品か。

そんなことをつらつら思い出しながら
レジに向かう。

いつの間にか精算機がデ~ンと各レジに置かれている。
ユニクロにOKストア、ついにここでも導入か。

慣れればどうということはないけど。
こうして昭和はどんどん遠くなっていくのだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?