こんばんは。
一週間のご無沙汰です。
病院でのスカイプ面会に行ってきました。

昨日までと打って変わり、雨降り、気温もぐっと下がりました。
彼のゴルフ&登山仲間の方が車を出してくださり、助かりました。
わたしたちの結婚披露宴で司会をしてくださった方でもあります。

日時の感覚が病院にいるとわかりづらいようです。
毎週同じ曜日に同じ時間帯で予約するのがいいかなと思います。
ラジオの差し入れは喜んでいました。
TVより良いですよね。

10分ということですが、特にストップかけられることもなく
気が付くと10分以上話していたような感じです。

地震に関しては・・・「眠っていたので気づかなかった」らしいです。不安や心配が増幅されることなくてよかったです。

言いたいことがあるのに伝わらないもどかしさはあるようですが。話す努力をすればするほど、伝わりやすくなっていくと思います。焦らなくても大丈夫。これからはマヒしている右半身のリハビリ中心になっていくでしょう。

「顔色見て安心しました」
「これからドンドン回復していく感じ」

雨の中、車出してくださり感謝しかありません。
長年の友達から見て、率直な感想をいろいろ言ってもらえてよかったです。
彼は仕事仲間というか同僚にも恵まれていて
ラッキーなひとです。

これまで好きな仕事に打ち込み、友人同僚とのつきあいも順調。
節目の年に思わぬ事態になりましたが。
先を明るく見ていこうと思います。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
去年の同じ日も雨だったんですね。

この方はときどき我が家を訪問してくださいます。
LINEでもつながっていて、リハビリの記録動画を送ると
スタンプでエールが返ってきます。

リハビリでどのくらいまで恢復していくのか。
正直わかりませんでした。
あの頃はまだ車椅子にも乗れない状態。

ここまで歩けるようになりました。
道はつけられているのかもしれません。
少しずつ少しずつ歩いていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?