激やせ

転院してちょうど1週間経ちました。

緊急搬送されて翌日一般病棟へ、程なく転院して点滴生活。急激な変化についていけず、戸惑い、不安、恐怖があっただろうと思います

1週間ぶりのご対面。

丸いお顔が引き締まっていたよ。

そりゃ食べてないものね。

薄目開けるのが精一杯だったのが、ちゃんと両目開いてます。

ただ言葉は思うようにでてこない。

こちらの言葉はちゃんと伝わっている。

10分って短くもあり。

面会前にしゃべることをある程度決めておくほうがいいですね

思ったより元気。点滴の管抜こうとしたり、暴れたり。

ちょっとだけ、「寂し・」とか言ってたけど。わたしが一人自宅でいるから、寂しくないか?と言いたかったのかな?

たくさんのメッセージ頂いているので、心強いのです

 感謝感謝です
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ほんの一週間で激やせしてしまった彼。
5か月ほどの入院で20キロちかく痩せてしまいました。

先日お誕生日記念の写真を持って帰ってきましたが。
丸顔だった人が急激に痩せると・・・老け顔になりますね。
(自分だって、ですが)

かかりつけ医からは「60キロを目標にしましょう」とアドバイスされていますけど。難しいんですよね。
人生で初めて「太ること」を目標に掲げております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?