見出し画像

自分を大切に扱ってくれる人と繋がる〜自分を幸せにする勇気〜

ここ数日、春分の日の前後で、ものすごいスピードで色々な急展開が起こり、1、2日ドキドキしてしまっていたnorikoです😵

今年の春分の日は、一粒万倍日?とか虎の日?とか、
なんか色々良いとされる日が重なっていたみたいだけれど、
ここ数年?いつも?私は、
「んー、、なんか私は全然そういう波に乗れてない感じ。。」と思っていて。

ちょっと気にしながら過ごしても、
別にそこまでの変化も良いこともないなって感じで。

去年なんかは、全身ボロボロの皮膚で、家から一歩も出られなくて、
エネルギーが軽くなっているのは時々感じたけれど、それどころじゃない自分。

どん底でそんなのを聞くと、余計に取り残されてるような気分になるから、
もうそういうのどうでもいい、って気にしないことにした。

だから今年も『春分✨』とか、
『宇宙元旦✨』とか、見かけても、
掃除をそれまでになるべくやってみたりはしてたけど(笑)、
「ふーん、そうなんだ」って感じで。

だけど、今思うと、たまたま気づいたライブ配信からある方と繋がって、
長年やりたかったことに飛び込む流れになったり、
それに飛び込んだことで、「お金どうにかしなきゃ!」とスイッチ入ったように動き出し、
結果、とても良いご縁が繋がって、
自分の状況が一気に変化して、
ここ数日、自分が1番面食らっている状態でした😳😵💓

そして、それは今思えば、2、3か月前のSNSでの出会いから始まっていて、

不思議というか、
これが春分のエネルギーなのか⁉️笑

きっと自分の中で、体調の回復も含めてその時期がきたというか、
特にこの半年、学びながら、
自分を振り返りながら、
本当に凹みながら、心を改めて一から入れ替えて、
手放して、手放して、手放して、

そして、自分を大切すること、

それを1番に、

罪悪感や、寂しさ、悔しさ、怒りも出ながら、
浄化の力を借りながら、

それを覚悟もってやったことが、少しずつ自分が変化し、
現実を変化させてくれているのだろうな…って感じて、
感謝の気持ちでいっぱいになりました🥹✨💗


自分で自分を幸せにする、

自分で自分を心地よくする、

嫌な気持ちになることからは離れる、

自分で自分を喜ばせてあげる、

自分で自分を守ってあげる、


徹底的にそれをすると、

慣れ親しんだ人や場所、物事がそうじゃないことに気付く。

そしてそれは時に不安や恐怖、
色々な感情が湧いてくることがあるけれど、

色んなものを手放しながら過ごした時に、

本当の意味で自分を大切に扱ってくれる人、
が分かり、

自分にとって心地よい場、が分かり、

大切にするべき人や環境は、もうすでに身近にあったことに気づき、

愛をもって手を差し伸べてくれる人や
優しい世界が現実に現れる、ことを感じて、

ただただ、ありがたく、

感謝が溢れて、、、

そして、自分のことも、褒めてあげたい気持ちになりました🥹💗✨

自分を幸せにする、覚悟をしよう。

何度も何度も、願いながら、望みながら、
自分なりに精一杯がんばって、
動いたり、行動しても体調を崩して強制終了していた私、

潜在意識も、引き寄せも、イヤになり、
神さまを恨んで憎んで、自分も責めて、

そこからどうしていいのか、まったく分からなくなっていた私が、

また希望をもてるようになってきた今、

気づいたこと、何をしたのか、

少しずつ書いていきますね。

同じように、絶望からもうエネルギーが出なくなって、しんどい誰かへ。


最後まで読んでくださって、
ありがとうございます💗

🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?