兄にキレた話し 不安とか色々



先日ポリープ切除して。
大腸内視鏡して。
良性か悪性か検査してる段階。

ポリープがまさかあると思ってなかったし。
お金もだいぶ飛んだ。
氷河期世代アルバイターは辛いよ案件😂

生体検査の結果悪性…つまり癌だったら…。


もうなあ…そもそもお金ないし。
なんで検査なんかしたんだろ。ちょっと後悔もある。
だいたい早く死にたがってた癖にさあ…。
放って置けばいいのに。


死ねるじゃんなんかあればさ。


痛いのがイヤ不安がイヤで、不安を消すために検査したのに。
更なる不安…経済的不安。最悪。


そーいえば、医療保険入ってるかも?
とはいえ私じゃなくて母が掛けてくれていたような…。それも情け無い話しだけど。

兄が保険屋で、よくある話。
兄の成績になるからって事で加入していたはず。


母に連絡したら、やはり入っていた。

保険の対象か確認してくれることになった。

同時に兄にも連絡して経緯を説明した。



ポリープ切除?はー。
おつかれー。
保険対象かわからないな。取り敢えず月曜確認するからよろしく。






なんか…随分あっけらかんとしていて。
脱力。
父母妹は、結構重く受け止めてた。

まさかポリープあると思ってなかったみたいで。

え?ポリープあったの?切除したの?
妹はびっくりしてた。


それが普通の反応だよね…。
兄の反応を話したら、呆れてた。


年齢的にどういうことなのか、分からないかね?


しかもあいつ保険屋のくせに。なんなん。



先日実家でご飯ご馳走になった時、兄の話しになった。
昔の家の典型。
バカな息子ほど可愛い。
長男が偉い可愛い。

兄は可愛がられて育てられた。勿論殴られたりもしてきたけど、父には間違いなく可愛がられて育ってきた。
兄の部屋に入る時はノックして、私の部屋にはいきなり入ってくるような扱いで。



兄は保険の説明が明確で、今の仕事は本当に向いてるな。頑張ってるし。本当に良かった的な事を聞かされてた矢先で。ムカムカしてた。


お前ら、兄が性加害した事話したときも

まさか、あの子がそんな事する訳ない的な事ゆーてたしな…どこまでアホなんよ。


妹も私も兄の真の部分は理解してるつもりで。
何処かズレてる。



保険屋なんて、加入させる時は饒舌に話すに決まってる…。
事態が起こってからまでが保険屋の仕事だろ?

なのに、ポリープ?へー。だって。

かなり腹がたった。



月曜に連絡すると言ってもこないし。
お母さんにも連絡したら、書類を送るから確認してと連絡が来たそうで。

そもそもその前に、何が必要か。
先に用意しておきたかったし。
それに関しての連絡を待ってた。

何が必要かわからないなら、わからないって返信をこっちは待ってた。



夕方になっても連絡が来ない。
痺れを切らして、兄に連絡したけど、なんかもう面倒くさそうな感じがして。

ラインでガン詰めして、兄から即電話が来たからもうブチ切れてしまった。


お前は自分の事を常識人と思ってるみたいだけどな、ねえからな!!!!!
ポリープ切除がどういう事かもわからねー保険屋がいるか!!!!!




妹のがまだ事態をわかってたよ?
寄り添う気持ちが全く無いじゃん。保険売って終わりかよ。ふざけんなよ。


悪かったよ…。常識的な部分含め、反省してた(フリかも


他でもポリープ切除したと言った時、薬出て処方箋薬局でも、大丈夫ですか?って聞かれたし…それくらいのことなのに。

初めてで不安なのに。
全く理解されなくて腹がたった。


取り敢えず必要書類をもう一度確認してくれることにはなったけど。

検査の結果…保険が降りるのか…必要書類は…。

モヤモヤして本当やだ。


お金ないと殺伐とする自分が1番イヤだな。

一思いに死ねたら良いのに。
全く。


この記事が参加している募集

#お金について考える

37,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?