覚悟が足りなかった

11月に虚血性腸炎をやってから、なんだかお腹の調子が良くない。

肉が大好きで、肉とかチーズとか良く食べてた。
まあ食生活が杜撰なんだろう。

それから魚とかは食べるようになったけど。

ちょっと大腸の検査するか…と。
年明けにやろうと予約をしておいて、今日検診に行った。



大腸検査の前の、準備段階の、下剤が苦しくてそればかりに気を取られていた。
ハッキリ言って。


検査の結果は、まあ別に何もありません。
みたいな結果だろうと思っていた。




完全鎮静麻酔で大腸内視鏡検査をお願いして、診察台で医師の挨拶と、看護師さんが深く深呼吸してー…それから夢の中で、ポリープ取りましたから…。
先生が言ってるのが遠くから聞こえた気がして目が覚めた。



ポリープ??取ったって言った?




休むためのベッドの上でぼんやり天井を見ながら、ポリープ取ったって聞こえた気がする…。

休む時間が終わる頃、看護師さんがこの後の流れの説明をしに来た。

このあと先生の診察がありますからね。
検診着から着替えて待合室でお待ちくださいね。 
あと今日ポリープを取ってるので、この紙に注意事項が書いてありますのでね



マジか。取ったのか。


頭の中フル回転。ううう。
確か財布にニマンは入ってるけど…ポリープ取ったって…確か診察代すげえ高い気がしたぞ?やべえ。



診察で、画像を先生に見せられながら説明を受けて。半信半疑だった。私にあったなんて。結構ショック。
そして生体検査をして、悪性か良性かわかる。

悪性なら、癌という事だ。



結構ショック。
結果は暫く先。
そして会計が26480円死ぬ


奇跡的にお財布に入ってて。財布が空になった。

ああもう病む…。


なんで生きてるのだろ。
またネガティブなループになりそう。

長生きしたくないくせに。
検診なんかしなきゃいいじゃん。
バカなの。

落ち込み。

今年良い年らしいけど、全然だよ。
ダメダメだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?