見出し画像

年収250万の男と結婚しろ

10年関わってる友達と久々会った。去年も会う約束をしていたけど、コロナで延期。前回より状況は厳しくなってるけど、引っ越してしまうかもしれないので、無理を押して会って貰った。

貴重な貴重な友達。色々重なってたし、話しをしたかった。

井の頭公園を散策しながら、結婚相手の話しになった時、一年前お見合いに失敗した話しを聞いてた友達は


年収250万くらいでいいから、兎に角顔がタイプで感覚が合う人と結婚しなよ


って事を力説した。


お金が必要なのは、子どもありきの話しで、貴女は子ども産む気ない・欲しくないじゃない? 

ならお金なんて大して要らないんだよ。お互いが自立して生活してるなら

相手の年収なんてせいぜい250万でいい。

年収なんかより、タイプで感覚の合う人を探した方がいい。



うーん…なるほど…。まあ…お見合いは、相手の年収に目が眩んだ打算的なものだった。公務員・700万の年収。ただし、外見はつるっぱげでファットな方だった。



自分が病気になって倒れた時共倒れしないくらいの年収の人がいいなあ…。自分に無いものを求めるよ…。まあ…自分は気難しいし、年収よりも性格が合うか合わないか・顔がタイプかどうかが重要なのかも。


我こそはという方、ご連絡お待ちしてます。

子どもは欲しくないけど夫婦生活はアリで。いや、なくてもいいけども←どっち😹



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?