もう本当に仕事が嫌だ

本当に仕事辞めようかな


不思議な事に、同僚からパワハラを受けてもクソみたいな上司に虐げられても辞めようと思った事がなかった。


書いてて、なんか分かったわ。



俺が辞めるべきじゃねんだわ
お前らが辞めろ・もしくは異動しろや



そう思って働いてきたからだな
うん。
書いてて分かった。


なんで私が辞めないとならないの?
変な事してるのはあいつらだよね???
そうだよね??


監査に入って貰って無事おかしな人は居なくなった。


平穏な日々が訪れるかと思いきや、なんだかいつも居心地が悪くて。

あとは単純に今居る業界の先行きが不安になってきた。


本当に触りの部分を少しだけ話す社員に振ったら、うちの部署は今かなりやばい位置にいるみたいだ。


前に少し上の人と話した時に聞いた事があるけど、部署を潰す・合併になったら動きが早いという事を。


こっわ。


まあ…派遣とかではないし。
即切られるとかはないのだろうけど。

なんとなく悲壮感漂うこの部署にいるのが嫌になってしまった。


会社の、様々な部署の中で底辺にいる人たちの癖に、親会社がデカいからってデカい顔してる社員に良い加減辟易してきてしまった。


あとこの業界…先が無い。

他の部署に異動は出来るけど。
グループ会社に異動なんてまずない。
優秀な社員なら兎も角。
社員すら難しいのに、私みたいなパートは辞めたらいいで終わる。


立川で勤めて何年だろ。
立川への朝の通勤電車もイライラする事が多くて。
立川まででさえ最近ストレスになってきてしまった。


辞めたら…辞めたら…。


立川はお買い物楽しいスポットがたくさんある。
Paulもあるし、メゾンカイザーもある。
伊勢丹もあるしルミネもある。
タカノのケーキも好きだったなあ…。

RFワンのサラダも好きだったし。
美味しいパン屋さんもある。
鰻も好きだった。


ランチの美味しいお店もあって。
会社の前にお弁当を売りに来るおばちゃんもいたなあ…。





ああこれらを手放すのかあ…。




そう思った時、手放せるのかな?
思った。


仕事はイヤではあるけど、そこを取り巻く環境を考えたとき、いよいよ地元から出なくなる生活になるのか…。


勿論おやすみの日に買い物に出たら良いのだろう。
でも、実際お休みの日に立川くんだりまで出かける気にはならない。

休日の立川なんて、人出がバカにならないのだ。


あれは嫌だこれは良い。
これは耐えられないこれは堪えられる。


そういうの天秤にかけて。


好きとか嫌いとか。


ああ、お世話になってる病院もあるんだな。
婦人科どうしよ。
眼科もやっと良い眼科見つけたのになあ。



転職しようと思ってる所は駅から徒歩分は掛かる所で、あああの辺りか…地元民なら分かるような所だし。



色々な環境の変化に耐えられるのか。



こんなに悩むくらい、転職先に魅力を感じないのかなあ。


今の職場のなあなあが嫌だと言っても、仕事休む時はメールで連絡出来るし。
電車遅延だって一々連絡しなくても問題ない。

仕事休む時もそんなにストレスは堪らないしなあ…。


何を重要するか。




孤独感を感じないところ。

仕事は友達を作りに行ってる訳じゃないとはいえ、社員同士は推しの話しや趣味の話しをしてるし。

まあ私はない。
そこまでお金掛けられる趣味がない。

テニススクールに通ってるって聞いたら、それはなかなかお金掛かるねと思ったし。
推しのライブに行ってるときいたら、ライブ費用だけじゃなくて、遠征費用だって掛かる訳だし。
ライブに行けばツアーグッズ買ったりして。


今の今、兄と先日飲んだ時に、転職の相談をして、年収の話しが出た時自分の年収を知らなくてきちんと調べて愕然とした。
税金を引かれて、残った額が200万に届いていなくて、なんか…自分何してるんだろ?思った。

もし税金で引かれてなければアルバイトでも270万は貰ってて。

社員は倍も貰って、キャッキャして。
この差はなんなんだろうなと思って虚しくなった。



色々あって頭がパンクしてるから。
今転職とか決めるべきではないのかもしれないけど。
そろそろ人を◯しそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?