見出し画像

岩手県花巻温泉郷「優香苑」

ゴールデンウイークに入りましたね!
コロナ感染症がまだまだ落ち着きませんが、大型連休になるとお出かけしたくなりますよね♪

そこで、岩手県花巻温泉街にある県内トップクラスの旅館「優香苑」さんに泊まってきた話をしたいと思います。(私は6月に行きました)
素敵な旅館で、ご紹介したいので、花巻温泉郷に行く際はぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

「岩手県花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑」


受付ではスタッフさんがとても丁寧に優しく説明と案内をしてくださいました。

画像7

旅館の内装や和室のお部屋は、宮大工が手掛けた格子模様など巧みな細工が施されていて見ていて飽きませんし、城に来た気分です。木の温もりも感じ、和室なのでとても落ち着きます。


旅館周辺には庭園があり、様々な植物が楽しめるように整備されていているので、ぜひお散歩してほしいです(*'ω'*)🌼

画像6


バラ🌹のトンネル?がありました!6月に行く方はぜひくぐってほしいです!

↓庭園内に撮影スポットがありますよ📷

画像6


また、正面の庭園だけではなく、旅館の横から裏にかけて川もあるので、川沿いを散歩するのもおすすめですよ。川の音、緑に癒されます。

画像5

優香苑 手作り探索マップ


温泉は4種類あり、源泉掛け流しなのでお肌がつるつるになりました。
もちろん日帰り温泉もできます!個人的にスポーツの大会後や登山後に入りに行きたいですね~


お料理ももちろん美味しかったです~!夕ご飯の写真撮り忘れてしまいました(泣)場所や席は、決まられていて案内された席で食べました!
朝はバイキングでした。種類が多くて食べたいのありすぎてたくさん食べました。お腹パンパン。

画像5


旦那が私の誕生日のお祝いに優香苑さんでのくつろぎをプレゼントしてくれました。
旅の思い出になる素敵な旅館です。また特別な日に宿泊したい旅館です。

画像6






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?