見出し画像

ショートショート 頑張れサンタさん

「ぼくのおねがいごとはね、なくしちゃったおさいふがもどってきますようにだよ。」

夕方、サンタは焦っていた。

(え?なくしたおさいふ?
お財布なんてまだ渡していなかったはずだけど、何の話なんだ?どんなお財布なんだろう?
まずいまずいまずい、もう夜になるっていうのに、手がかりはないぞ。)

さり気なく、サンタはどんな財布をなくしたのか聞いてみる。

「くろくて、ながくて、おかねがはいってるやつ。金ピカのカードもはいってるんだ!」

サンタは焦っていた。

(それって、自分の財布では…?
ゴソゴソ、ゴソゴソ
うわっ、やっぱりいつものところにないぞ。
これはまずい。え?どうしよ?)

私は本物のサンタ様に、自分の財布が見つかりますようにと、会社用の黒い長くつ下を枕元に置いて床についた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?