見出し画像

たった5分で完成!無料版Canvaで作るモックアップ画像のつくり方!

- 電子書籍の表紙は作ってみたんだけど、
  もっとカッコよく見せる方法はないかなぁ?

- いかにも「本の表紙」みたいに
  立体に見せる方法が知りたい

そんなふうに思ったことはないですか?


この記事では Canva(無料版)を使って
わずか5分でこんな画像ができるやり方を紹介しちゃいます!




✅ 準備するもの

◆ Canvaのアカウント  
※Canvaはコチラから  
https://www.canva.com/ja_jp/

◆ 表紙画像 
表紙の形で完成している画像を用意してくださいね
画像ファイルの形式は なんでもよさそうです  

◆ インターネット環境


✅ こちらのサイトにアクセス

https://www.canva.com/ja_jp/create/book-mockups/

※Canvaにログインしていなければ  ログインしてくださいね


✅ 画面左にある[モックアップを作成]をクリック



✅ デザイン選定

画面に表示されている 書籍のモックアップ 画像の中から
好きなデザインを選ぶ

※画像に王冠のマークがついているモデルは
 有料プランでないと使えないので注意!

※ここでは赤枠の画像モデルを使っていきます



✅ 画像の選択

画面が変わったら[選択]ボタンを押す



✅ 画像のアップロード

表紙画像を[アップロード]からアップロードする


✅ 使用画像の選択

使いたい画像を選んで[選択]を押す


✅ 生成画像の確認

画面に表示された画像を最終確認して
内容がよければ
[モックアップの保存]を押して保存



いかがでしたでしょうか?

一回手順を覚えて画像さえ用意してしまえば
5分とかからずに作成できちゃいます!

しかもこの出来上がった画像、親切なことに
本の外側の部分は透過(透明)になっているので、
どんな背景と組み合わせてもOKです!

こんな感じですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?