見出し画像

就活不安の受け止め方

※この記事はスタエフ(Stand.fm)のラジオ収録台本になります

このままでいいのかな?って急に不安になることってありませんか?
この配信では就活でつまづいた時の受け止め方を解説しています。
うまくいかなくて落ち込み気味の方は必聴です!

画像1

【こちらを再生しながらお楽しみください】

画像2

就活不安の受け止め方

なにかをしていると
「このままでいいのかな?」って
急に不安になることありますよね?

でも、そう思えているということは…
あなたが成長している証拠。

だって、その感情は努力や行動をしていないと
気づけない感情だから。

毎日を一生懸命過ごしてきた結果、
気がついた感情だから…自分を褒めてあげよう!

書類選考が通らない、適性検査が苦手、面接ではいつも緊張…
イヤなことはたくさんある。

でも、それってみんな何かしらの行動をした「結果」ですよね?

失敗は経験。悪いことじゃない。
一生懸命頑張った証だから、落ち込むのは一瞬だけでいいですよ!

こう書いている私だって毎日
「このままでいいのかな?」って不安に襲われます。

でも、過去の自分が頑張ってきたから
今日という日がある。今がある。

辛いこともたくさんあったけど、なんとなかってきた。

だから、今の頑張っている自分を褒めてあげたい!


画像3


🔽オープンチャット(LINE)コミュニティができました!【参加無料】
※LIVE配信のお知らせなどはコチラから!
https://line.me/ti/g2/QcWXIV2jIJbBXCdj6Aqbwg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

✅使用マイク:SHURE MV88


✅姉妹チャンネル

- お話しの時間 ※朗読やっています
https://stand.fm/channels/60cc28c0fa2e548a3c8cc0ac

- いつ&ゆう デュエマチャンネル
https://stand.fm/channels/5fd2e6ebdd3aea937bef2013

#就活
#ビジネス
#business
#career
#スタエフやろうぜ
#スタエフ拡散部


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?