見出し画像

音声配信を始めてみた感想



前回記事<音声配信、はじめました!【stand.fm】>
https://note.com/norikawa/n/nc534b9a7524d
以来、連日番組更新しています


チャンネルはこちら↓
いつ&ゆう デュエマチャンネル
https://stand.fm/channels/5fd2e6ebdd3aea937bef2013


配信している内容・テーマは
本当に需要あるのか??と思えるほど
だいぶニッチなジャンルを
取り扱っていると思います

なにはともあれ、私自身
収録➡配信していく作業そのものが
とても楽しい!

配信者が子供ということもあって
私は完全に裏方でいようかと思ったのですが
あまりに楽しいので
実は私もちょいちょいと本放送の中に登場

話し方を工夫したり
今日は何を話そうか、と
目を輝かせて試行錯誤している
子供の姿を見ると
教育的にもよさそうですね

少ないながらも
視聴回数やフォロワーさんが増えたり
いいねをもらうと
子供たちはとてもうれしいらしく
次回へのモチベーションに
つながっているようです

➡あ、これってnote記事と
 同じですね


今のところ、私が担当しているのは以下のとおり

■収録機材の操作・編集・公開

■話す内容が整理しやすいように
 マインドマップを活用して解説

■話し方のポイントや抑揚のつけ方
 楽しそうに話すコツをアドバイス

■カードゲームの発売元に
 公式ロゴマークの使用許可を確認
 ➡ ダメもとで聞いてみましたが、
   許可いただけず…残念

■ロゴマーク作成

家族みんなでひとつのものを作っているという
連帯感が感じられることが
私自身、とてもうれしく感じております

これからも更新していきますので
よかったらお付き合いください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?