見出し画像

望みが簡単には手に入らないと信じていませんか?

こんにちは。
紀凛(のりりん)です。


はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。
自己紹介動画は こちら です。


少しでも楽に経営を続けられます
ようにと、経営者に向けた
無料メール講座をご用意しています ↓


明けましておめでとうございます
の時期から遅れを取りましたが、、

本年も、お役に立てるような
内容でお届けしていきますので、
どうぞよろしくお願い致します。


2023年最初の記事なので、
夢や望みのお話にしますね。

経営面はもちろん、
人生全般に応用できる内容です。


自分が強く望むものほど、
素早く簡単には手に入らないと、
当たり前のように信じていませんか?


これ、自分の中でどのようなことが
起こっているのかというと、
簡単には手に入っていない映像が、
頭の中で繰り返し再生されることで、
臨場感が溢れて現実だと錯覚するため、
だんだん現実へと導かれていくのです。


言語化してみると、恐ろしい
自己コントロールですよね。。


簡単に言うと、、

手に入れたい物ほど、
手に入ってはいけないと
強くブロックしている!

ということです。


一体何をやっているんだろうと、
自分にツッコミを入れたくなるかも
しれませんが、、

これだけ自己コントロール力が
強いのであれば、むしろそれを
逆に利用していきませんか?
というのが、今日の本題です。


前回の記事で ↓


最近、経営者の会や異業種交流会に
よく参加しているとお話しました。


繋がりたい方にお声をかけたり、
楽しくお話することには
慣れてきたものの、

必ず事業のアピールタイムがあり、
与えられた時間で上手にアピール
されている経営者の方々と比べ、
反省している自分がいました。


しかし、後になって
ゆっくり考えてみると、
弊社の事業を、流暢な言葉で
アピールをするのが下手だったのは、

ここから先は

839字

¥ 400

いただいたサポートは、より知識を深められますよう、主に書籍等の学習費用に使わせて頂きたいと思っております。