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売れない恐怖を「ゼロ」にしていくには

こんにちは。
紀凛です。


はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。


少しでも楽に経営を続けられます
ようにと、経営者に向けた
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「うちのサービス(商品)には、
〇〇があって、〇〇ができて、
〇〇になれて、本当に素晴らしいから、
絶対買ってね!」


売るためには、こんなアピールが
必要だと思っているけれど、
自分にはやっぱりできない、、。 

今回は、そんな悩みを抱えている
方が少しでも楽になれたら、、と
いう思いで書きました。
お役に立てましたら幸いです。

経営の勉強を始めた時、
「自分のサービスを、素晴らしいと
信じていたら、アピールできる!」
と教えて頂いたものの、
何らかの「違和感」がついて回り、
なかなかうまくできませんでした。

私にとって、「圧」と「押し」 が、
今なお最大の苦手分野で、
うまくアピールできないのを
責めていましたが、、

「究極の営業とは営業しないこと」

ある時こう教えてもらい、
凄く楽になったんです。 


嚙み砕くと、

「売ることよりまず信頼を深める」



人間関係は超得意で、
常に意識してきたので、
読んでくださる方との信頼関係も
できていると思い込んていました。

がしかし、

告知記事を公開した後の、
「1つ売れるまでの恐怖」
はなかなか取れずにいたので、
自己分析してみたところ、、


「アピールが弱いと売れない。」
という思考(=エゴ)が残っていて、
それが暴れ出すと

「なぜ売れないんだろう?」
「良さをわかってもらえてない?」
「何かまずい表現があった?」
「どこが、何が、ダメなんだろう。」
「アクセス数が上がらないな~」
「いいねもあまりつかないな~」
「必要と思ってくれる人がいない」
「自分のビジネスに価値がない」

というF1級のスピードで、
絶望感へとまっしぐら。 

絶望


自分から信頼関係を断ち切り、
勝手に孤独感を感じて閉じこもり、
近寄るなオーラを出していた
のかもしれないと感じ、そこから
気持ちを切り替えたんです。

放牧

私は「放牧スタイル 」 が好きだったと。
(上で書いた違和感の正体です)

「より楽になれる形が
 新たに完成しました。
 もし良かったらどうぞ。」

と、想いや過程をきちんと伝えつつ
サービスをご紹介し、判断を
委ねれば、読んでくださる方の
自由を奪うことなく、理想的な
信頼関係が構築できていて。

あとは、必要だと感じた方が
買ってくださるご縁を楽しみに待つ。

これが、ゼロという数字に
振り回されることのない、
経営マインドの構築。

よって、
売れない恐怖をなくすには、
人にも自分にも

「疑う」 

という選択を捨てることです。 


疑う選択を捨てたら、関係が変わった
という経験から書いた記事です。
良かったらご参考にどうぞ ↓



そこで。
経営者の内側の愛情量、
つまり 「豊かな意識」 が、
より現実の経営状態に反映し、
繁栄を生む風の時代に相応しい
集客スタイルを、
3つに系統化してみました ↓

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