見出し画像

夢を素早く叶えていくには、、

こんにちは。
紀凛(のりりん)です。


はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。


自分1人で心のメンテナンスができる
無料メール講座をご用意しています ↓



今回は、「夢」についてのお話です。

講座のテキストを修正しながら、
自分の夢は、いつ、どうやって叶った
のかを、ゆっくり思い出していました。

すると、内容の大小に関係なく、
夢が叶って嬉しい気持ちは
もちろんあるのですが、
いつもこう感じていたことに、
気づいたのです。

「あれ?夢を描いた時ほどの
 歓喜レベルではないな。」


これ、私だけじゃなく
そう感じている方、多いと思います。


歓喜レベルって、
自分の中では、非日常の出来事。

歓喜


でも夢を叶えた時、
歓喜というよりは、
既に忘れていたりもして。

ある時ふと、、
「あの時のあれ、叶ってた!」
と、じ~んと嬉しくなったり
した経験、きっとありますよね?


無意識で当たり前だと信じている
ことが、現実に、日常になっていく
しくみなので、夢の歓喜度数が
以前より減っていたら、そろそろ
叶う頃なのかもしれません。


ここまで読み進めて頂き、

「いやいや。夢が叶ったら
 自分は絶対大喜びのはず!」

と思いませんでした?


いや、違うんです。。
大喜びするはずのその夢を、
できるだけ素早く叶えるためにも、

ここから先は

545字 / 1画像

¥ 250

いただいたサポートは、より知識を深められますよう、主に書籍等の学習費用に使わせて頂きたいと思っております。