見出し画像

自己受容できたら敵がいなくなります!

こんにちは。
紀凛(のりりん)です。


はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。


自分1人で心のメンテナンスができる
無料メール講座をご用意しています ↓



最近、自己受容という言葉を、
よく聞くようになりましたよね。


だからこそさまざまな情報が溢れ、
誤理解してしまうこともあります。


情報に惑わされないためにも、
講座内容 が少しネタバレしますが、
大事だと感じることについて
今回は書きますね。 



自己受容とは、
嫌いなとこだらけで、
全然ダメダメで、
何も成し遂げていない、
そんな自分を良しとしたり、
そんな自分を優しく労わる
結構過酷な作業です。
卒業生 がまとめてくれました。)



そこで講座の中では、
まず「アドラー心理学」

「勇気づけ」

という自分に優しく接する手法を、
マスターしてもらいます。


無理矢理プラスに持っていく、
褒めたり励ますのとは少し違っていて。


今のありのままの自分をいたわり、
ねぎらうことで自己充電でき、
プラスに向かうパワーがみなぎる
という無理矢理感のない優しさです。


そしてあともう1つは、、

ここから先は

889字

¥ 250

いただいたサポートは、より知識を深められますよう、主に書籍等の学習費用に使わせて頂きたいと思っております。