見出し画像

自己愛の順序を野菜炒めで例えてみる

こんにちは。
紀凛です。


不安から安心への道順について、
以前に書いた下記記事を参考に、

自分を愛していく過程として、
具体的に3段階に分けました。


それをただ読んで頂いても、
あまり面白くなさそうなので、

「野菜炒め」  

レシピで例えています。


自分は、美味しそうに出来上がった
「野菜炒め」 になったと想定して
読んでもらえたら幸いです。


料理をするにはまず、

① 素材を揃える (野菜を買う) 

ことが必要で、
野菜1つ1つが自分の個性です!


スーパーでは、汚れていたり、
変色していたり、傷んでいる
汚い野菜は避けて、綺麗な野菜を
選んで買いますよね。

実はその野菜、虫が食べてしまうほど
の美味しい素材だったりするのに。。


この汚れや傷や変色が「不安」であり、
それはつまり

「自分の素材を嫌わないで
 愛してあげて。自己愛情が
 今足りていないよ。」

という心の優しい叫びなのです。


よって。
不安がついた野菜を、
嫌わないで買うというのが、

ここから先は

787字
このマガジンを購読すると、自分に無理を強いて持続力のないエゴ的経営から、無理がなく持続繁栄していけるエコ的経営に移行していけます。 月に2本以上読んでくださるのであれば、定期購読がお得です。

経営マインド養成マガジン

¥500 / 月 初月無料

無理なく幸せな経営を継続していくには、へこたれないマインドが必須で、 それを経営マインドと呼称しています。 完璧という極端な判断を下すので…

いただいたサポートは、より知識を深められますよう、主に書籍等の学習費用に使わせて頂きたいと思っております。