見出し画像

伸ばしたい・引き出したい、あなたの才能

事業やってると、正解がない、全員が賛成なんてありえない解をひとり、暗闇や孤独の中で追求・決断してく、自分の美学や哲学とひたすら向き合う時間が多くなるせいか、自分なりの拠りどころを持ってる人が多いように思います。

私の周囲、知人にも神社参拝や瞑想、座禅などの習慣がある人が多いし、占いや誰にも相談できないことを相談する心の師匠をもっていたり。

私自身は趣味で手相やってて、頼まれれば人の手相も少し観たりしてたんですが、コロナで手を触りまくるのも…だったり、オンラインだと難しいのもあって、今はもともと昔ちょっぴり触ってたオラクルカードリーディングを再開しました。

ちょい脱線するけど手相ってどんどんめまぐるしく変わってくから面白く不思議で信頼できる自分点検・発見ツールなのだけど(動いてない人は変わらないけど、まったく動かない人もあんまりいないから)、私この5年ほどで手相がとてつもなく変化してて、驚くと同時にほんのり納得もしています。

閑話休題。

経営しながら手相やオラクルカードリーディングみたいな趣味もってると、よく相談されたり聞かれたりすることがあって、そのうちの二大質問が、

「大殺界とかで本当に悪い年なんだけどどうすれば」
「本当に先のこと当たるなら、どうして事業が上手くいかないことも起こるのか」

みたいなもの。

私は星回り、算命学とかは詳しくないので間違ったこと言えないのだけど、統計学だから一定の傾向はあるし、風向きや風速予想みたいなもので、風速30mの北風で誰しもに同じことが起こったり同じような感じ方をするわけじゃないように、ただ傾向、予報をそれと意識して備えたいことは備えておくといいよね、くらいな感じでとらえてます。

大雨が恵みとなって土壌を豊かにしたり、空に虹をかけたりするように、必要なギフトを受け取る前の浄化になったりすることもあったり(渦中にいる時はとてもそう思えなくても)。

また先のことが当たるか当たらないか、という感覚で手相やリーディングはしていなくて、当たる当たらないにはほぼ意味がないとも思っています。

なぜなら、たった今の自分の波長や思考パターン、考え方や生き方の癖、波動やエネルギーのレベルだと現状はこうで、このまままっすぐ進むとこうなりそう、というおおよその地図や出口は見えるし、課題や対策もどんぴしゃだったりするのだけど、でももしその前提が変わったら。

たった今とは違う波長や思考パターンを自分に持ち込んだら、その思考パターンで行動や習慣を変えたら、その先の地図も景色もどんどん変わる自由意志があるからです。

なので、占いやリーディングと呼ばれるツールは、当たるか当たらないかじゃなく、たった今の自分の視野や視座、パターンを把握して、その先に広がる地図に納得できるか、変える、切り開くならどうするか。

あるいはちょっとした不安や孤独を抱えてるなら、少し先の光や課題を見て安心して自分の波動をざわざわ落ち着きなく切ないものから、柔らかくあたたかい熱を帯びたものへ変えていく。

そうすることで追い風だろうと逆風だろうと、あらゆる風向きをそれなりに面白おかしく乗りこなし、ごきげんなレインブーツで雨をはらい、自分が本当に願う、理想とする自分や自分の可能性、未来を形作り、虹をかけていくことができるんじゃないかな、と。

少なくとも私自身はそういう使い方、向き合い方をしていて、ご縁をいただいてリーディングさせていただく方々や、仕事がてら相談を受ける人たちにも、そんなスタンスで「この先ほんのり明るいほうを向ける、ふわっと気分があがったり勇気が出る」地図がどこに広がってるのかを、一緒に探しています。

古代史・神社めぐり・オラクルカードリーディングという趣味の沼に耽溺しすぎて、先日インスタ・YouTubeも始めたんですが、YouTubeでリーディングするテーマはまず自分を観てから、面白く役に立ちそうなスプレッドを使ってます。

今晩は【2021年に伸ばしたい・引き出したい、あなたの才能】っていうテーマで観てみたら、だいぶ強くてなかなか面白いカードが出てきてくれました。

画像1

内省・内観して天(という大きな自分)の声と繋がる、人をたくさん育てる、クリエイティブな表現・発信をする。

画像2

アドバイスは自分を守りすぎずリスクをちゃんととること、本当にやりたいこと、自分が叶えたいことを追求することを恐れない、自分への疑いに勝つこと。
「自らの疑いに勝ち、信じるものによって立て。起きることを信頼せよ」

このテーマ【2021年に伸ばしたい・引き出したい、あなたの才能】スプレッドは良さげなので、YouTubeで3択リーディングに使ってみようと思います。週末には撮れるかなあ。

もしご興味あったら、こちらのチャンネルでご覧くださいませ。
https://www.youtube.com/channel/UCABmKNKBrzRNtLYsa8qyZ2g

インスタはこちら。
https://www.instagram.com/norika.onishi/

自分の中にしかない星のごとく眩しく美しい輝きをおもいきり放って、夜空という社会を彩り照らせるといいですね。お互いに。ご武運を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?