見出し画像

天下分け目の不動産投資討論

昨夜はNewspicksさんのTheUPDATEに不動産コンサルタント長嶋が出演させていただきました。

1年前、このTheUPDATEに不動産購入がテーマで私が出演させていただいたんですが、MC古坂大魔王さんが選ぶ本日のキングオブコメントが他の出演者の方の「管理組合の議事録を見よ」に決まり、

長嶋から「あのコメントを他の奴にとられるとは、お前はそれでもマンション管理コンサル会社の代表か」と鼻で笑われまして。

「ならばおのれが手本を見せてみろ」と今回、テーマが不動産投資だったのもあり、さくら事務所が誇る不動産業界の野獣・長嶋を送り込んだんですが、キングオブコメントはあっさり他の方に決まりました。

1年越しでようやく、ずっと胸の内に秘めてた熱い想いを長嶋に伝えることができます。

「おのれはそれでも不動産コンサルタントか。」

それにしても。

肝心のキングオブコメントとれなかったどころか、フリップでも満面の笑みでMC質問をdisるとか尺考えずにコメントを独占し続けるとか、果敢に挑む質問者を返り討ちにするとか、

YouTuberになってからいっそう、一方的に言い放つ個人技を楽しみ続け、協調性や協働の精神をさらに忘れ去りつつある野獣を生放送・生討論っていう荒野に放つのは、だいぶ無謀が過ぎました…すみません。

そんな長嶋にも微動だにしないプロフェッショナルスマイル進行だった、才色兼備なMC奥井さんと番組後に記念撮影。

画像1


Newspicksさん、懐が深いなあ(たぶんもう二度と呼ばれないけど)。

もはや誰が裏切り、誰が傍観者でキーマンか、天下分け目の不動産投資討論、お暇ならどうぞ。
●不動産投資を始めるべきタイミングはいつか?
https://newspicks.com/live-movie/1540/

個人的には不動産投資、とくにワンルームは今が買い時かと聞かれたら、他の投資オルタナティブとして持っておきたい状況なら立地と買い方次第だけど、

むしろ築10年前後の物件を保有してるなら、そろそろ売っていったん利益確定させておくのがいいかなと思っています…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?