見出し画像

私達は人生と どのように向き合うべきか?

月曜日の夕方に、
ラジオを聴きながら、
とっておきを共有する時間を私達と過ごしませんか?

毎度毎度のラジオ番組宣伝です。
いよいよ7月です。
(私の誕生日も、もうすぐです。)
竹原大二さんとのトークセッションを楽しみにお待ちの方…
大変、お待たせ致しました。
今回も良いのが録れましたよ。

さて、

インターネットラジオゆめのたね放送局

愛知スタジオ(愛スタ)よりお送りしている番組
「お地蔵さんの考え事」

です。

7月は
(出てもらう度に、毎回紹介の仕方がブレる…)
準レギュラーの
竹原大二 さん との
トークセッション

7月前半は、
「明日の予定は鮮明な方が良いか?」
のトークテーマから始めたのですが…

番組冒頭少しばかり気まずい状況に…
(いたって仲が良いからこその気まずさ…)
詳しい状況はラジオを聴いて下さい…。
と言うよりもnote再開時の次の投稿記事から察して下さい。

ってな感じで、
そんなこんなで、
こう言う類いの予定がはっきりしていても…
言葉選びに困りますって話です。
(なんだかんだでもうすぐ1年…)

閑話休題。

今回、
竹原大二さんが告知した舞台の内容にも繋がってくるのですが…
私達は、
感染症だったり
人や自然と
どのように向き合っていけば良いのか?
昔も今も
そうたいして大切な事は変わっていない気がします。

この舞台自体はハンセン病に関する事を扱っているのですが、
今の新型コロナウイルス対策でも、
私達は、
感染症や人とちゃんと向き合えているのかを…
考えさせられます。

今回のゲスト竹原大二さん出演予定の舞台の紹介です。

今回は、
竹原大二さん出演予定
劇団名古屋の7月公演「渡る人 ― 星降る島からの報告 ―」
の告知も兼ねています。
舞台のモデルになった場所の話を聴いたり、
読み合わせの状況を聴いたりする中で、
この舞台に対する情熱がひしひしと伝わってきた訳で…
凄く魅力的な舞台になってると思うので、
是非、
観に行って下さいね。

なお、
チケット等の問い合わせは下記リンクの連絡先からお願い致します。

(7月2日追記)
写真にある日程のチケットについては完売したそうです。
お買い求めされた方は忘れずに行ってくださいね。

戻りまして、
私の番組の宣伝。

ラジオ番組「お地蔵さんの考え事」
放送日時 毎月第1~第4月曜日 18:00~18:30
インターネットラジオ放送局 ゆめのたね
東日本第1チャンネルにて

放送月日 7月4日、11日

7月マンスリーゲスト
竹原大二 さん
7月前半メイントークテーマ
「明日の予定は鮮明な方が良いか?」etc.

月曜の放送時間が近づいたら、
リンク先の東日本第1チャンネルを聞く📻ボタンを押して聴いてくださいね。

今回は、
いつもより多めに写真を撮りました。
収録日は、
それだけとっておきしたくなる様な非日常の一日でした。
まるで、前日聞いた曲の逆だと思った。

改めて、
日々、
何気ない事だと思っている事の一つ一つを、
ちゃんと記録·記憶していく事で、
ふとした時に振り返った時に、
その一瞬一瞬が宝物·スイートメモリーになっていくんだと実感した訳で…

やっぱり、
言霊の類いってあるんだと、
そう思う様な日々が、
ここのところ続いています。
だからこそ、
自分が伝える言葉や作品を丁寧に相手に手渡したいと思いました。

ですので、
皆さんも、
心ときめく瞬間を、
是非書き留めたり、
写真に撮ってみたりしてくださいね。
撮った分だけきっと人生が豊かになってくから。

それでは、
番組へのメッセージや放送日時の案内は↓下のリンク先からよろしくね。https://www.yumenotane.jp/ojizousannokangaegoto


まずは、コメントやコラボをよろしくお願い致します。 あと、ラジオ番組も聴いてくださいね。