見出し画像

笑顔でいる為に(感想トーク)

月曜日の夕方に
とっておきの時間を
私たちと共有しませんか?

月曜日の夕方18:00に放送しているこの番組、
ラジオ番組「お地蔵さんの考え事」
放送日時 毎月第1~第4月曜日 18:00~18:30
インターネットラジオ放送局 ゆめのたね
東日本第1チャンネルにて

2017年12月より
ゆめのたね放送局愛知スタジオ(通称 愛スタ)からお送りしています
インターネットラジオ番組「お地蔵さんの考え事」
もう6年目に突入しました。
この番組でメインパーソナリティをしています
ノリ地蔵です。
先行きが見えないと思っている皆さん。
今いる場所から
もう一度、周りを見直してみませんか?

恥ずかしながら、今、私がしている活動で公開出来るものは
ラジオパーソナリティしかありませんが、
こんな中でも意外と伝えたいと思う事はあるものです。

そして、貴方にも、そうした伝えたい事や知って欲しい事ありませんか?
私にも教えて下さい。
やり取りする中で視えてくるもの結構ありますよ。
この番組は、
皆さんと初心を振り返ったり、
今までの歩みや道のりを照らし合わせながら、
私と皆さんとの夢や目標の一里塚を作って行く番組です。

初心を振り返る事で、今やる事、今出来る事を所信表明してもらえたらと思います。

そうでした。
番組名の由来を一つをここで言わせてください。
この番組の一回一回の放送が
私にとっても、貴方にとっても、皆さんにとっても
人生を行き来する中で戻って来たり、
新しい場所へ向かう為の目印·一里塚になれたら良いなと思い、名付けました。
貴方もこの番組で私と一緒に夢や目標の一里塚、作りませんか?
皆さんとのセッションお待ちしています。

放送時間が近づいたら、
リンク先の東日本第1チャンネルを聞く📻ボタンを押して聴いてくださいね。

番組へのメッセージや放送日時の案内は↓下のリンク先からよろしくね。

すみません。
ここからが今日の本題です。
竹原大二さんとお送りする新春即興ラジオドラマ今回で3年目(3回目)になりました。
今回お送りするドラマのタイトルは、
「笑顔でいる為に」
です。
新春初笑いの様なやり取りが繰り広げられています。
これまでのシリーズに比べると風合いが違います。
尤も、私の役回りは同じなのですけど…
ドラマとしては自信をもってお届けします。
…の今回は感想トーク回です。
実はこんにゃくメンタルの私と質問攻めの竹原さんとのドラマ以上にドラマな感想トークになってる気がする回です。
受けに回った結果、私の新年の抱負はしゃべりまくりですが…
竹原さんの新年の抱負を聞かずに収録が終わっています。
収録後のアフター感想トークで気付くのですが…
これは、新年度の抱負として次回聞きましょうかね?

放送日時 1月16日、1月23日
新春即興ラジオドラマスペシャル
「笑顔でいる為に」
の感想トーク回

出演 ノリ地蔵、竹原大二
どうぞお聴きくださいませ。





まずは、コメントやコラボをよろしくお願い致します。 あと、ラジオ番組も聴いてくださいね。