これから日本に起こる5つのD

おはようございます。

今日はタイトル通り5つのDについて書きたいと思います。

今日も営業で使える話題をどうぞ。

全部書くと長いので小分けにして書きます。笑

5つの「D」

◯Depopulation(人口減少)

すでにはじまってますねー。働き方改革、AI、色々な話題へと派生できます。

今日はこんな問題もあるという事をお知らせします。

・人口減少する中でインフラの維持ができなくなる。
(集落の1件の家の為に送電線を引っ張っていけない)

ポツンと一軒家というTVでもあるようなところはインフラの供給が難しくなり、生活がかわるかもしれませんね。

自治会でガソリンスタンドの運営をする?みんなでお金出し合って運営をする?

LPガス充填すると90kgになる事もあり、持って運べる若い人がいるか!?なんて話も出たりして。

第一弾でしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?