マガジンのカバー画像

我が町紹介

7
北は北海道から南は鹿児島まで。ライター塾には、びっくりするぐらいいろいろな場からみなさんが参加してくださいました。オンラインになってからは特に、場所という制限を取り払うことができ… もっと読む
ライター塾生限定のマガジンです。
¥10,000
運営しているクリエイター

記事一覧

喫茶店にて

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

吉祥寺といえば、いつものあの店

私が住む吉祥寺は、「住みたい街ランキング」で1位になるなど、どうやら人気らしい……。コロナ禍でも人が多く、ちょっと怖くなるのですが……。 そんな吉祥寺の魅力は、ショッピングを楽しんだり、ご飯を食べたりという賑やかな商業地区と住居地区が隣り合わせなところかなあと思っています。 渋谷や新宿のように都会でない。生活のすぐ横に百貨店や映画館が並んでいて、家族で遊びにくる人もいるけれど、日々のご飯の買い物に出てくる人もいる。そんな都会になりきれない生活感みたいなものがいいなあと思ってい

有料
10,000

無人さん

自宅から自転車で5分くらいの場所にポツポツと数軒無人八百屋さんがあります。 お家のガレージだったり、道端だったり、小さな小屋だったり、店構えは様々です。 朝に収穫したばかりの新鮮野菜が並んでいて、お値段ほぼ100円! 新鮮で安いので大助かりです。 野菜の近くにお金を入れる缶が置いてあるので、買った分のお金をポロンと入れるだけ。 残念ながらお釣りは出ません。 親切に持ち帰り用ビニール袋までぶら下げてくれてるところもあります。 (もちろん無料) 今はコンビニでさえビニール袋は

有料
10,000

第2のリビング

【一田憲子さんライター塾生限定マガジン用記事のため有料設定となっています】 「我が町紹介」というテーマなら、やっぱり私にとってここは外せない! ライター塾の最初の課題でも取り上げ、 さらに一田さんのサイトの連載でも オーナーさんにインタビューさせていただいているのが「UP COFFEE」。 週3で通い詰めるほどで、もはやここの住人言っても過言ではないほど。 まさに、第2のリビングです。

有料
10,000

パンで旅する、という選択肢

【一田憲子さんライター塾生限定マガジン用記事のため有料設定となっています】 こんにちは。 実は今日は、私がとても楽しみにしていた一日。 というのも、お取り寄せしているパンが届くから!

有料
10,000

鯛を売るなら、秋刀魚も売れ

【一田憲子さんライター塾生限定マガジン用記事のため有料設定となっています】 「我が町紹介」に特定のお店のことを書くなんて・・・。しかもスーパー。少しばっかり躊躇いましたが、まぁ、いっか(笑)

有料
10,000

釣りだ!釣りだーい!

春になったら、釣りをしに海へ行きます。 冬は、命の危機を感じるくらい寒いので、私は行きません(笑)

有料
10,000