見出し画像

失勝点(J1道) 2021 J2 第33節

ジュビロ磐田さんはギラヴァンツ北九州さんとホームにて対戦。
今季あるある「開始1分ちょいあっという間の失点」から始まった。
もはやネタなのかとつっこみたくなるが、
ジュビロ磐田さんに以前のような悲壮感はなくチームの熟成とともに
堅牢なメンタル、強力な攻撃力、それらからくる強固な自信
などが装備された状態。 あっという間の逆転劇。
きっとトイレに行ってる間に3点見逃した人もいたんじゃないか。

今節は、トップ3に対し、残留を争うチームが対する構図となっていたが、
トップ3は勝点を伸ばし、上位で町田のみが敗れ、昇格戦線から脱落。
残る9試合での失勝点表はこのように。

画像1

画像2

ジュビロ磐田さんはあと4勝で、昨年の昇格勝点に到達するところまできているが、山田大記選手の言うような大きな試練がまだまだやってくるのだろうか。しんどいな~。

さて、残り9試合。そういえば今年は、ジュビロさん生観戦を第4節 京都戦しか観てないので、37節 新潟さん(@ビッグスワン)、38節 京都さん(@ヤマハ)との試合は現場で観たいな。と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?