見出し画像

2023年以降の”時代の流れ”を占星術で大予想!

こんにちは、のりひろです。


「時代の変化と、星の動きは関係性がある」

と占星術では言われています。


今回は近々星座を移動する【冥王星】に焦点を当てて

時代の流れを読んでいきます。


現在、冥王星は、山羊座に位置しており

山羊座的なテーマ(国、組織、働き方)が大きく変容していきました。


例えば、会社に行くという働き方から、リモートワークが広まり、働き方が大きく変わりましたね。

また一つの会社に終身雇用で働くのが難しくなり、副業、複業といった働き方にも注目が集まっています。

ニュースでも言われているように、国や組織のあり方が根本から大きく変わってきています。


そして2023年3月に、冥王星は水瓶座に入ります。


その後、冥王星は何度か山羊座に戻ったりしながら

2024年11月には「冥王星水瓶座時代」が本格的に始まっていきます。


水瓶座のテーマは

・コミュニティ、仲間
・オープンな交流、社会性
・博愛、平和、平等
・未来思考、ビジョン
・革新、奇抜、オリジナル
・常識を超える、自分流
・情報、インターネット

などです。


これら水瓶座のテーマについて、冥王星(究極、極端、破壊と再生)が動いていくという事ですね!


これらを踏まえた上で、2023年以降に起こりそうなことを占星術的観点から予想してみました。


・オンラインサロンの闇が明るみに
・怪しいオンラインサロンが無くなり、オンラインサロンが健全化

現在、数多くのオンラインサロンが乱立していますが、オンラインサロンはまさに水瓶座的なサービスです。

冥王星のメスが入ることで、不健全なオンラインサロンが暴かれる可能性があります。

そして今まで以上に、良いオンラインサロンが作られていくかもしれません。


・損得だけで繋がるコミュニティが無くなり、心で繋がるコミュニティが増える

形骸化した集まり、損得だけのコミュニティ、惰性で続く地域の集まりなどが大きく変わる可能性があります。

「なぜ人と集まるのか?」と言った根本から問われることが多くなる可能性があります。

良いコミュニティも生まれやすいでしょう。


・SNSの勢力図が入れ替わる
・新しいSNSが出てくる

最近はTwitterが買収されたり、Twitter社の社員が解雇されたりしています。

これはSNSやインターネットが変わっていく予兆なのかもしれません。

この先どうなるかは未知数ですが、SNSやインターネットが大きく変容する可能性があります。


という事で2023年以降の時代の予想でした!!


いかがでしたでしょうか?

あくまで占星術的な観点からの予想ですが

「個人的にはこうなっていく可能性が十分あるのでは?」

と思っています。


冥王星(究極、極端、破壊と再生)と聞くと、怖いイメージがありますが

これらは必要だから起こる事なんです。


必要以上に恐れるのではなく、今から準備していくことが肝要です。

未来を考えるヒントになれば幸いです!


さて、ここまで読んで少しでも参考になった、という方は

さらにディープで本質的なことを伝えているメルマガもオススメです。

人生、健康などについて楽しく深く学ぶ事ができます。


登録は無料。

もし内容が合わない時は、メルマガ内からご自身で登録解除できます。

気になる方は以下のリンクから登録してみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?